見出し画像

ゼロワンは尊重し合う前段階

ハイサイ! アツシです  ^^

僕がゼロワンで扱ってるマイルール、観念の
破壊は「尊重」以前の所を扱っているんですよ!

部下が9時59分に出社してきた。
自分は40分前から来てて準備をしてるのにっ!
この部下! イラッってなって、そこで
自分の観念が反応する わけじゃないですか!?

だから”尊重しよう”とかいう意識が上がってくる
全然前の段階の話をしてるんです。

尊重し合うところまで精神の成長があって、
人を尊重し合うことができる心の持ち主だった
らいいんだけども、
それ以前の段階として、身体は ”無意識に”
反応してしまうじゃないですか!?!

その部分の【地雷】をどうするか!?
っていう話をしているんです。

50年前の田舎のちょっとしたコミュニティの
中ぐらいだったら、認め合って尊重し合うって
できると思うんですけど、

これだけ毎日沢山のいろんな人と接する場面が
ある現代社会において認め合う、尊重し合うって
なかなか難しいと思うんですよね?

だからそもそも”認め合う”っていう、その
”ステージ” にまで行くこと自体が難しいと思う
んです。

例えば電車でシルバーシートに若者が座ってた。
人によってはそれで反応するじゃないですか!

電車の中でタバコ吸ってる人がいた!
その人と認め合うって難しいじゃないですか!?

そういうケオス、混沌としたような社会の中に
生きていて、なかなか心と心で通じて認め合うっ
て難しいじゃないですか!?

だからと言って、気になった人達を全員注意して
回るっていうことも出来ないし、、

でも、

ずっと自分の中で反応悶々イライラとして
いる ”モノ” がある。。

そのせいで気分が 落ち着かない 。。

日々の自分の精神状態が

周りの環境によって左右される 。。💧

そんな生き方って

 イヤっ!!  ですよねっ!!!!

だからまずは自分の中の ”マイルール” をキャン
セルして、色んなものをスルー出来る自分を作っ
ていくってことをゼロワンではしていきます。

その方が、

自分自身が生きやすくなりなすからね〜☆

皆さん! スルーヤ〜 を目指しましょうね!!

またね!




👇 👇

スルー する わ た し  ^ - ^












この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?