見出し画像

ガットフィーリング

 〜 わたし塾のお話から 〜

ハイサイ! アツシです  ^^

皆さんが認識している普通の脳、頭のブレインは
ヘッドブレイン。
腸脳は英語で ”ガットブレイン” とも言います。

ガットって腹、腸って意味です。GUTSだぜ!
のガットです。
GUTSからSを抜いただけ。

面白いのは、直感のこと を英語で
《Gut Feelingガットフィーリング》って
言ったりするんですよ!

直観力、身体で感じる、体感することをガット
フィーリングって言うんですよね。

要するに、

"腹で感じていること" を ”直感”って言ったり
するんです。

日本語だと、第六感的な感覚、体で感じてるこ
と、直感や体感をガットフィーリングっていう。

ガットフィーリング、腹・腸の感覚が ”直感”

なんで腸の感覚が直感なの
って思いませんか!??

それは細菌も関係していると思います。
腸脳だから細菌脳と言ってもいいかもしれ
ないですね。その辺はあとから少し考察して
いきますね。

今日はとりあえず、なんで腹が直感なのか?

ってことを今一度考えてみたいですね。

「腹!」

奥深く、とても大切な身体の部位となります。

またね! ^^



👇 👇

腹で決める。  腹で決まる 。。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?