見出し画像

“ただ” やる

   ~わたし塾のお話から~

 ハイサイ! アツシです  ^^

僕たまに、結構昭和チックな時があるんですよ。
昭和のアツシが「根性ガーッ!」って出てきた
りするんですけど(笑)そういう時に結構圧かけ
てくるじゃないですか。

ガッツだぜのガッツやるぞ!できるぞ!って
いう。

不安とかっていうのも結局は全部、思考から
発生するんですよね。

大丈夫かな??っていう思考を続けていくと、
それが膨らんで不安っていう”感情”になって
くるわけですよ。
最初は思考から発生する。だからそもそも思考
しない。

思考を簡単に止めることはできないけども、
考えずに飛び込む。考えずに ”ただやる”

いちいち考えないんですよ。
「今水飲んでも大丈夫かな?みんな見てる
かな?」
って考えながら飲むのと、ただ飲むのと、

 行為は一緒なんですよ。


だからいちいち思考するモードに持っていくと、
色んなことが面倒くさくなるわけ。

動物は餌があったらまっすぐ行くのに、
人間は遠回りするんですよ、頭使うから。
情報だらけだから。情報も何がいいのか悪いかも
わからないじゃないですか?
精査も管理もコントロールも何もできない
情報いっぱいの頭でやるから永遠にグルグル
グルグルしてるっていうのが現代人の思考モード。



 ですよね????


みなさん
ただ飛び込んでみてくださいね☆

またね! ^^



ただ飛び込むなら!
 ↓ ↓ ↓

わたしYO!!   とべっ!!!!! 😆😆✨✨






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?