見出し画像

ゼロワンの目指す場所

ハイサイ!アツシです^^

わたし塾の中での質問・・・

「ゼロワンヒーリングって意識の解放だと思え
ば良いでしょうか?」

答えは 、 、

はい!です。

ビッグビッグハイです!笑

ゼロワンヒーリングで最終的に目指してるのは、
意識の解放 です。

感情、体、呼吸とか体の色んな部分をやる理由は、
体が詰まると 意識が詰まる から。

肉体がゆるむことで何が起きるかっていうと、
その部位が担当している意識、あるいはそこに
溜まっていた感情などが解放されるんです。

例えば、ひどい肩こりがあったとしたら皆さん
どうされますか?

マッサージや整体を受けにいったり、あるいは湿布を貼るとかのケアをしますよね普通は。

そういうケアで取れるものはいいんですけど、
僕がよくセッションで感じるような肩の重みやコリ感っていうのは残念なことに、肉体面だけを扱うマッサージや整体だと取れないものなんです。

マッサージしてその日ぐらいは気持ちいいけど、翌日から元に戻っていくというパターンの肩こりや首こり。

これは 意識が詰まってる んです。

その不調和な意識、あるいは感情などを調整
または解放しないといけないんですよね。

べつに肩もみをしたいわけじゃないんです。
ある意味肩はどうでもいいんです。

その奥にある「意識」を解放したいんです。特にアンバランスをきたしている意識です。

その意識を解放すると肩こりとか重みとかが消えたりするんですね。

その為に肉体を見たりすることもあります。

なのでゼロワンは肉体も扱うけど、
最終的な目的は意識の解放、意識の覚醒、意識の拡大を目指しています。

それが、”わたしの解放” にも繋がりますからね!!

またね^^



深く深呼吸しましょう〜!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?