見出し画像

ゼロワンのもう一つの目指すところ

ハイサイ! あつしです ^ ^

ゼロワンで目指すところは”自分らしさの表現”
なんですけど、実はもうひとつあるのが
「本領発揮」なんです。

自分の本気を出し切る、実力発揮、本領発揮。

「自分の本当の力を発揮する」っていうのが
結構大きなテーマとしてあるんです。

本領発揮はみぞおちあたりです。
第3チャクラの役割っていっぱいあると思うん
ですけどその中の一つが実力発揮なんですよ。
チャクラだけじゃないですよ、そのエリア全体
です。

僕がよく感じるのは、成果を上げられない人、
結果を出せない方ってお腹に力が入ってない方
が多いんですよね。

よく言う丹田とか、腹に力を入れるとか、腹を
くくるとか言うじゃないですか。
腹に氣や力がこもってなくて、力が入らない。

力が入らない状態の人が意外と多くて、そうい
う方は成果をあげていき辛いんです。

腹にしっかり力が入ってるっていうのと、
丹田とか第3チャクラとかの腹周りにちゃんと
”氣” が充実しているっていうこと。

あとやっぱり肺周りが充実してること。

ハートチャクラ、魂、私っていうのがちゃんと
機能してたら実力を出せるんですよ!
そこが自分らしく生きる、本領を発揮する為の
大きな2つのメインエンジンなんですよね。

ふわふわした状態でね、
「頑張れ!頑張るぞ私!」ってしても無理です
よ。

成功する身体っていうのは、上半身か軽くて
リラックスしてて、ちゃんと氣がこもってる、
腹に力が入ってるんです。
その状態だと、ちゃんと成果が出る行動が起こ
せるんです、現実的に。

地に足がついて現実感のある人だから、
ちゃんと自分の力が使える。
自然とやる気、熱みたいなものが湧いてくる
イメージです。

こういう身体ができると、
モチベーションを高めよう!とかいらなくなる
んです。
やる気をもっと上げないと!っていうのは、
自然と動ける身体ができてないだけです。

ゼロワンは”コンディショニング作り”なので、
これができたら自然と動いて成果を上げていけ
ます。

ゼロワンでは「頑張ってください」じゃなくて、
【頑張れる身体】を創ります。
自然にっていうところが目的なので。。

わたし塾の塾生さんの半分ぐらいの方は、
硬くてある意味、重たい。
いい意味で重たい、背負い過ぎ、頑張り屋さん、
真面目、一生懸命 。

ザッ!日本人ですね!(笑)^^

で、それでもって成果が出せてないから、
そこでまた「うっ!」てなってる方が半分ぐら
いです。
頭も胸も、喉も肩も背中もガチガチの方が結構
いましたね。
これでは本領発揮できないですよね 。。

闇雲にやるよりも、、
しっかりと実力を出せる身体の ”コンディション”  
を創った方が効率がいいですね!

みなさんゼロワンで本領発揮できる身体を創って
いきましょう〜

またね~!





本領発揮ーーーーー!!!!!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?