見出し画像

「本質」を伝えることの難しさ

ハイサイ!
ゼロワンヒーラーのあつしです。

最近、つくづく「本質」と言うものを伝えるのって難しいな〜って感じることがあります。

本質 =  本物 の  質


形ではなくて、質  なので、

質を極める =  Unlearn、これまでに学んできたことを捨てる、忘れるプロセスでもあります。


Learn、学んできたことをある意味捨てると、人としての「本質」みたいなところに近づいて行くのですが、、

コレを極めれば極めるほど、説明的に人に伝えることは逆に難しくなってくる。😅

これは、ヒーラーやセラピストとしての仕事をしている者にとっては致命的だったりします。汗

しっかりと説明をして言葉で伝えるか?

それとも、本質と言うものを極めてただそこに在るか!?

ん〜〜

簡単ではない答えですが、

絶妙なラインを見極めて、そこをゼロワンのスタンドポイントとしたいと思います!







とか言いつつ


ほんと〜は、ただそこに


居たい。



です。



いや〜

イタいっ!😂





それでは!

またや〜たい☆  ^ - ^/



今日は東京です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?