見出し画像

思考は現実化するか!

  〜 わたし塾のお話から 〜

ハイサイ! アツシです  ^^

またまた面白い質問が来ましたよっ!

「思考は現実化する」ってあるじゃないですか。
ナポレオン・ヒルの。

英語で言うと Manifestation.
(マニフェステーション)

「思考は現実化する」の「思考」は存在する?
しない?

  塾生さんは・・・・

逆に、現実を”意味づけして”思考したとか?
しない、本当の自分ではないから。
思考は現実化しないと思った。
思考は存在するけど、現実化はしない?
思考と言うより、潜在意識が現実化するような、、

塾生さんから僕が言いたかったコメントが出て
きました!!
そう!思考っていうより、《意識》が現実化
する。

例えば思考は、

「どうしよう!この塾10分までなのに!!
半から友達とランチの約束してるのに終わら
ない、どうしよう〜!」
じゃないですか。(笑)

考えてること(思考)が現実化っていうよりは、
「意識が現実化する」だと思いますね。

”思考”じゃなくて”意識”「現実化」する。

『顕在意識』と『潜在意識』で思っていること
「現実化」する。

だから思考とは違う。
思考はあくまでも、頭レベルなので。

思考を作ってるのが意識じゃないですか?

意識が先にあって、それが思考を作って、
思考が感情を作るという順序があるので、
思考以前の《意識が現実化する》だと思うん
ですよね。

思考じゃなくて意識が現実化するのは間違い
と思うんですよ。
それは量子物理学的に考えても。。

現実化するのは思考じゃなくて、「意識」です!

この続きまた6時間目に!^^

またね!


意識を現実化させる!
ゼロワンわたし塾はこちら☆
 ↓ ↓ ↓






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?