見出し画像

2月のモデルヒーリング

  〜 わたし塾のお話から 〜

 ハイサイ! アツシです  ^^

2月のモデルヒーリングはKさんでした。

Kさんのお悩みは・・・・

「一言で言えば心と頭と体がバラバラな感じが
しています。
夜眠いのにスマホを構いだしたり、特にお腹が
空いていない時にも、ダメだとわかりつつお菓子
に手を出してしまいます。
ちゃんと心と体と頭が同じ方向を向いてくれたら
いいのになぁと思います。」

ふむふむ。やっぱり2月のテーマ、ハートと繋がり
ますね!
すごいな〜!やっぱちゃんと選ばれてくるんだな
って!
面白いですね!!

OK, OK!なるほど、珍しいことではないけど
2月のテーマと繋がるということで、今月のヒー
リング動画を3回見てください!
以上ですっ!お疲れ様でした! 笑 』

冗談です(笑)

Kさんのキーワードはインテグレーション。
インテグレートする。《統合》ですね。

2月のハートの回で話した3つの脳(頭脳、心臓
脳、腸脳)で、僕は塾の時間内に統合まで行けな
かったんですよ。
本当は頭とハートと腸をそれぞれ活性化して、
最終的に ”統合” するんです。

結局、全ての脳はチームだから個別に好き勝手
やられたら困るわけです。(笑)

頭がこっち、ハートはこっち、腸はいやそっち
でしょっ! て言ったらバラバラじゃないです
か!?  だから最終的には〈統合〉なんですよ。
だからKさんのパターンもやっぱキーワードは
《統合》なんです。

Kさんはハートブレインはわりと動いてて、
現代人だから頭は重たい、腸脳はやっぱり動いて
いない。

腸脳が動いてる人って殆どいないって言っても
いいと思いますね、僕的には。
ハートはたまにいらっしゃいますけど、腸脳は
ある意味、失ってしまった機能って言ってもいい
んじゃないか?っていうぐらい使えてる人はあん
まりいないと思うんです。。

このケースの場合、今までの僕だったら統合する
っていう方向でやっていくんですよ。

頭脳と心臓脳と腸脳それぞれが別々、コミュニ
ケーションを取れてなくてチームとして動いて
いないから、心と体を繋げるみたいなことをやる
のが、今までの僕のよくやる方法だったんです。

だけど、今回はちょっと違うアプローチをしよう
と思ってて。。

キーワードが《覚醒する》なんですけど、
何が覚醒するかっていうと、自分の一番奥にある
【意識】です。

》でも《》でも《意識》でも呼び方は何で
もいいんですけど、それが自分の 一番奥 にある。
その外側に心とか体、心臓脳、頭脳や肉体とかが
あるじゃないですか!?
エネルギーも外側にまとってるじゃないですか?

その外側のパーツひとつひとつを見るんじゃな
くて、
頭の脳が! 心臓の脳が!  じゃなくて、、
一番根本の意識、魂に近いところを覚醒させる
ことによって、外側の問題を解消していくみた
いなイメージです。

一番奥が開くことによって、お腹がすいてなく
ても食べたい!って思ってる”思考”を外してい
く、プラス、《肺を通して外して、消していく》
というアプローチをやろうとしてるんですよ!

ゼロワンでも本当に新しいアプローチ法です
ね!!
肺から解放するっていうやり方は、今までやっ
たことなかったんです。


ということで、Kさんの肺をクリーンにしてい
く所から始めようと思ったら・・・

問・題・発・生!!!!

Kさんは環境の影響を受けすぎていて、なかなか
浄化が進まない(汗 .. )

本当はフルセッションでゆっくり、じっくり
やっていかないといけないケースだったんですよね。

一つの症状、不調、ブロックが作られる原因っ
て、「これですね!これがアンサーです!」って
答えが一つじゃなくていろんな要素が絡み合って
るので、ポーンッ!一発解決!!  という風には
ならないんです。。

なので僕的にはすごい中途半端な感じだったん
だけど、ちょっと時間がないんで宿題を出して
終わらせました。(笑)

僕的には全然納得してなかったのですが、、

Kさんに出した宿題は、

肺のクリーニング(ゼロワンハイネス呼吸法)
部屋の浄化(換気 + セージなど)
笑いのエキササイズで胸周りを緩める
生活パターンを変える
思いっきり自分を楽しませる!

でした。

さて、Kさんはちゃんと宿題をやってきてくれる
でしょうか・・・

その後の変化が楽しみですね!!
またご報告しますね☆

またね!



👇👇

わたし を 一つに まとめる 。。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?