見出し画像

後悔は、必ず後からやってくる

自ら何か行動しない限り「いつか」はきっとやってこない。
その「いつか」を逃し、人は大きな後悔をする。

もう取り戻せない。命とは、そういうものだ。

失って「初めて」気付くのでは遅いということ。
約束も、希望も、期待も、実現されなければ意味を持たない。


貴女と過ごした日々は、学びの連続でした。

いつもオシャレで笑顔の貴女。
プラスの感情表現が豊かで、いつも周りを喜ばせました。

幾度となくご一緒した食事や、旅行。
その時、写真に映る貴女の顔は誰よりも笑っていました。

美味しいものに喜び、美しいものに感動する。
新しいものをすぐに試せるチャレンジ精神と、誰からも愛される明るさ。

私にはないものを、貴女はたくさん教えてくれました。


「いつか」また、あの時の当たり前が戻ってくると信じていた。
まさか、もう二度と会えなくなってしまうなんて。

今になってたくさんの後悔が激しく自分を責めてくる。

もっと何か返せたのではなかろうか。
もっとたくさん同じ時間を過ごせたのではなかろうか。

どれだけ泣いても、後悔しても、失われた命が戻ることは2度とない。

最後に何か伝えられるとしたら?

今はもうたくさんの「ありがとう」を届けることすらできない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?