デスク周りの紹介

前置き

ぜろです。唐突ですが今日は私のデスク周りの紹介をしようと思います。
かなり物が少ない(片付けた)ので紹介自体はすぐに終わると思います。
商品名と買った時のおおよその値段も載せるので参考にしてみてください。

全体像


デスク全体。割とシンプルかも?

いつもはもっとごちゃごちゃしているんですが、撮影のために片づけました。中央モニターの左側にモザイクをかけているのは、単純に入っているソフトを見られるのが恥ずかしいからです。

右側のラックは最近買いました。以前は机の上に2つのモニターを並べて置いていたんですが、片方をラックに置き、もう片方を壁掛けにすることで机の上がだいぶ広くなりました。ラックの下段にPCが置いてあります。
右上のキムワイプは気にしないでください。ネタツイするためにわざわざ買いました。

ちなみに、机と椅子はニトリで買いました。正確な値段は覚えてないけど机が1万くらいで椅子が5千円くらいだった気がする。違ってたらすまん。黒ラックは3千円ちょっと。これもニトリ。
あと、写真に写っていないけど、左端にデスクライトがあります。ヨドバシで買った激安品です。この辺は商品名がよく分からないので割愛します。

マウス&マウスパッド

マウス(光る)とマウスパッド

マウス:Logicool G203 LIGHTSYNCゲーミングマウス G203-BK (1,870円)
マウスパッド:Logicool MP10GR (4,510円)

特筆することはありませんが、使い心地は良いです。
Logicool信者ではありません。

キーボード

キーボード。光る。

キーボードは「Logicool ゲーミングキーボード PROシリーズ」でググれば出てくると思います。後述しますが、コレは自分で買ったわけではないので詳しい値段がわかりません。同じPROシリーズでもキースイッチの種類によって値段が違うと思います。知らんけど。
Logicool信者ではありません(2回目)。

スピーカー

Anker Soundcore 3 black

商品名は上に書きました。価格は6,999円。
Bluetoothで繋げます。音も悪くはないです。

マイク

audio-technica AT2040USB (スタンド別売り)

マイク本体は21,700円、スタンドは4,400円です。
マイクはともかく、スタンド高すぎじゃね?って思ってしまいます。

「ところでなんでヘッドセットじゃなくてマイク?」と思われる方もいらっしゃると思いますが、配信者に憧れていた時期があったと思ってください。

PC本体

中古自作PC。光る。

某オークションサイトで15万円で買いました。
スペックは(めちゃくちゃ簡略に)、
CPU:intel core i9 9900K
GPU:MSI GeForce RTX2070
メモリ:DDR4 8G×4枚
SSD:M.2 500GB + 1TB
HDD:2TB

マザボとか電源とかケースの詳細は…すみません、めんどくさいので省略させてください。詳しく知りたい人がいたら教えます。

実は、さっき紹介したキーボードはこのPCのおまけとして付けてもらった物です。しかも、もう1枚別のゲーミングキーボードも貰いました。いい買い物をしました。

モニター

写真は全体像を参照願います。
I-O DATA KH252V-ZS (15,300円)×2
本当はもっとリフレッシュレートが高いものを買いたかったんですが、この頃は社会人1年目のくせして色々買いまくって金欠だったので我慢しました。

合計金額

全体像に写っている物の金額を合計すると…訳30万円(iPad含む)
学生時代に我慢してたガジェット欲がこんなところで発散されてしまいました。

以上!!!!!!!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?