見出し画像

格安・高精細・お手軽な3Dプリンター『CR-10S』を買ってみた。

こんにちは、3Dプリンターの会社で仕事しているUZIです。今日から自前で買った3Dプリンターについて書いていきます。

じつは3Dプリンターの会社で働きながら、担当している仕事はソフトウエアなので3Dプリンターは専門外でございます。

しかしながら、以前は自動車のデザインに12年くらい携わっていたり、CADモデリングなんてやってたので、3Dのモデリングは得意な分野でございます。

PCで立体の形状を作成する感じですね。

自分でデザインしたものを立体にして作図したりできます。

そんなUZIが、ずっと前からほしぃぃぃーと思っていたものがこのブログのテーマである3Dプリンターです!

ことの発端は、とある海外ECサイトで行われていた期間限定セール。ほしーと思っていた3Dプリンターがなんとセールになっているではありませんか!?

ここを逃したら買う機会なんてないだろうと思い、先ずは嫁氏に相談…。

懸念点として挙げるならば、デカい!ウルサイ!高い!の三重苦なわけです。私としても38才なわけで

何の相談もなく買ってしまっては嫁氏にぶっ○される可能性がある。三重苦の内容は伝えずに、作れる!楽しい!最先端!を伝えたところ…

あっさり、それいいじゃん‼判定をいただきました!シメシメ。

早速その日に海外ECサイトに注文を入れウッキウキで待っていると、いつもは10日くらいで届くはずが1ヵ月待つことになりました。


もう届かないかもと諦めかけたのはいい思い出。

そんないろいろ買うまえから事件が起きた3Dプリンターは、その後もいろいろ事件が起きることとなります。

結果的には最高にいい3Dプリンターですが
苦労したポイントが沢山あるので、同じ苦労をしないように伝えていきます。

つづきは次回に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?