見出し画像

第1回ゼロアド社内報

第1回の社内報を担当するゼロアドの浜田です!
よろしくお願いいたします🤹‍♂️

第一回ということで、今回はこんなことを書いてみました!


・ゼロアドっていつも何やってるの??
・ゼロアドメンバーのハマっているもの



早速ですが、日々の業務は大体こんなことをやってます💻


広告周りの営業活動、代理店とのやりとり

各自担当ジャンルを持っており
売り上げを上げるため単価の交渉や案件の提携に忙しく動いてます。
最近は売り上げ目標を達成するために、一人一人施策を考えて
目標に向かって真剣に取り組んでいます!

月一の承認作業

売り上げをまとめる重要な作業で、とても大変ですが売り上げがでてると嬉しくなります!
1週間くらい数字とにらめっこしているのでその時期はみんな顔が苦しそうです笑

インフルエンサーの開拓等の活動

メディア開拓やインスタグラマー、ユーチューバーなどの
インフルエンサー開拓を行っており、憧れのインフルエンサーとお仕事することもあります!


他にもいろんなことをやってます!
(先日は会社のハンガーラックをみんなで組み立てたりしました笑)

私は前職では金融系の営業をやっていて、カッチリした感じでずっと働いてきたのですが、広告業界のラフでアットホームな感じがいまだに新鮮です🙌ゼロアドでは自由に裁量権を持たせていただき動かせていただけて、いつも楽しく働けております!🙇‍♀️

今後ともどうぞよろしくお願いします🤝


さてさて、ゼロアドのメンバーは、新メンバーも続々加わって
和気あいあいと仕事をしています!


ゼロアドのメンバーのことをもっと知ってもらいたいので
社内報では持ち回りでアンケートをして行きたいと思います👐
今回は「みんなのハマっていること」についてです!

⭐️山之内さん
A.銭湯とサウナ🧖‍♀️

おすすめのサウナを聞いたところ、こちらがおすすめとのこと…!

内装もハイカラな感じでおしゃれです!

偶然見つけられたというこちらのサウナ、
土日でも空いていて最高だったそうなので私も行ってみたいです💡


⭐️枝さん
A.プリンが大好きでプリンをよく食べにいってます。

「おすすめは学芸大学のA WORKSと渋谷のREC COFFEです。
A WORKSはチーズケーキもめちゃくちゃ種類があるのでチーズケーキ好きにもおぬぬめです。
プリンに苦目のコーヒーが個人的にオススメの組み合わせです。」

どちらもおしゃれで美味しそうすぎます💓
渋谷や学芸大学にいった時に行かせていただきます!

ちなみに
プリンは卵に牛乳なんで実質プロテイン(タンパク質)みたいなものなので、カロリーが気になる方にもお勧めします。とのことで、ダイエッターでも大丈夫そうですね💪

⭐️片平さん
A.油そば巡りにハマってます。とのこと!

「以下2店舗が個人的なおすすめです。
あぶら〜亭はあっさり系で女性でも食べやすい
満点トウキョーは味は程よい濃さで店内が油そば屋さんにしてはおしゃれです。男性にも女性にも(味が濃いのが問題ない方)におすすめです!」


あぶら〜亭は私も大学が近くて何度も行きました!!
油そばも美味しいですが、チャーハンが最高です!

満点トーキョーはチャーシュー丼も美味しいとのこと!!🐷
こうやって書いているとお腹減ってきますね🤤


⭐️北村さん
A.作業カフェを探すのが好きとのことで
 おすすめ作業カフェ3選! (もちろんWi-Fi・コンセント付き!)をご紹介 いただきました☕️

3つともカフェの中では高確率で座れます!とのこと!


都会のカフェって混んでますけど、どこも居心地が良さそうです♪
北村さんの一番のお気に入りは西東京新町のスタバらしいです!天井高くて綺麗そうですよね!やっぱスタバってすごい✨

⭐️吉井さん
A.私は最近紅茶?お茶?(まとめて茶系)にハマってます~とのことです!

きっかけはお土産でもらったことからハマり出したそうで、
最近は静岡で買った和紅茶と、友達に激推しされた梅こぶ茶めっちゃ飲んでました👵とのこと

静岡の和紅茶も気になりますが、こちらの梅こぶ茶も気になります!紅茶に詳しいのって素敵…✨最近コーヒーばっかり飲んでるので梅昆布茶、ぜひ挑戦したいです!!



最後に私のハマっているものですが
アロマキャンドル🕯にハマっています!

友達にもらってからハマりだし、
いい香りがするものを買って夜な夜な燃やすのが好きです!笑

中でもおすすめはウッドウィックという商品です!芯の部分が木でできているので、火をつけると焚き火のような音がして本当に癒されます!!


香りも色々あって全部いい匂いなんですが
おすすめは「ラベンダースパ」です!
南国のリゾートにいった気分を味わうことができます🌺🛁

プレゼントなどにも送りやすいのでぜひ参考にしていただけたら嬉しいです!

という感じで
今回は以上になります!
また次回もよろしくお願いします🐱



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?