見出し画像

第2回ゼロアド社内報

記念すべき第2回目の社内報を担当することになりましたゼロアドの枝です。
どうぞよろしくお願い致します☺️


今回はちょうどハロウィン前ということなので、普段私が担当しているジャンルのVODにも若干絡めてゼロアドの「オススメホラー」を紹介したいと思います🎃

ハロウィンの時期に見たいおすすめのホラー(ドラマ、映画)をどうぞ最後まで見ていってください!👻


目次


  • ドラマ

  • 映画

  • おまけ



◆ドラマ



〜ハロウィンにオススメなホラードラマ ゼロアド4選〜



1,『ウォーキングデッド』
2,『キングダム』Netflix限定
3,『今、私たちの学校は…』Netflix限定



まず初めに紹介するのはこの3つ。
共通していることはズバリ「ゾンビ🧟」です。
ゾンビ作品はかれこれ昔から数多く存在しているのに、それでもいまだに新しい作品が出てくる。そんな需要の尽きないゾンビ作品からこちらの3作品をご紹介いたします。

内容についてはウイルスがどんどん広がっていきゾンビだらけの世界の中で生存者達は一体どうなってしまうのか?!といったものになります。(だいぶ雑な説明)

見どころはやはりスリルと怒涛の展開の中でいったいどうなっていくのかに尽きます。そして結局のところ一番怖いのは人間だったり…..。

とにかく全ておすすめの作品ではありますが
ウォーキングデッドのダリルという、ノーマンリーダスが演じる登場人物が特に魅力的ですので是非とも見てみてください。自分の中の推しキャラができるのも魅力の一つです!


4,『ストレンジャーシングス』Netflix限定

続いて紹介する作品は、Netflix限定のドラマ
ストレンジャーシングスでございます。

こちらの作品の魅力は80年代の時代風景(カルチャー)に、
「スタンドバイミー」のような雰囲気、少年少女達が主人公の青春感
(自分が幼少期の頃のわくわくを思い出させてくれるような)、
それに加えて出てくる裏世界の怪物達です!!

内容についてはアメリカの田舎町ホーキンスを舞台に巻き起こる事件。
それに関わってくる”裏の世界”や”超能力を持った少女”。と言った感じです。(またしても雑な説明)

SF×ホラーが好きな方には是非ともオススメしたい作品です。(そこまでホラー感が強いわけでもないのでホラーが苦手な人でも見れるかなと思います)
新シーズンでもあるシーズン4は1話1話がまるで映画のようなクオリティでございます!!🎥一見の価値ありです!!





◆映画



〜ハロウィンにオススメなホラー映画 ゼロアド4選〜



1,『エルム街の悪夢』

ハロウィンに見たい映画として最初に紹介する作品は
エルム街の悪夢。

こちらの作品を見て言えることは一つ。
”寝ちゃだめだ”です。
どこぞの碇くんが言ってそうなセリフですが、
こちらの作品は現実ではなく夢の中で襲われるんです💤。
つまり寝なければいいんです。まあ寝ない事なんて不可能な訳なんですが。
(急な私事なんですがショートスリーパーに憧れています。実際は真逆ですが)

夢の世界で襲われる子供達がいったいどうなっていくのか
是非とも一度ご覧になってみてください。


2,『ハロウィン』

続いて紹介する作品はこちら。
そうです。もはやタイトルがまんまハロウィンなんです🎃
これはもう名前的にも見ないわけにはいかないじゃないですか(?)

こちらの作品はハロウィンの夜にサイコ殺人鬼が現れるんですが、
そのサイコ殺人鬼が物語のメイン人物でもあるブギーマン🗡。
そしてブギーマンといえば”マイケル・マイヤーズ”なのです。(?)

見どころはマイケルとローリーという女性の因縁の対決です。
対決の行方を是非追ってみてください!!



3,『チャイルドプレイ』

3つ目に紹介する作品はこちら。
大人気ホラーシリーズのチャイルドプレイです。

こちらはチャッキーという名が有名な作品ではないでしょうか。
とあるグッドガイ人形にシリアルキラーの魂が乗り移り、
チャッキーという殺人人形が爆誕😈した内容となっております。

次にチャッキーのターゲットになってしまうのはいったい誰なのか…?
チャイルドプレイは映画も何作品もありますが、ドラマ化もされているので
その人気ぶりが伺えます。ぜひ一度ご鑑賞あれ。


4,『13日の金曜日』

最後に紹介するのはこちらの作品。
13日の金曜日。英訳すると「Friday the 13th」
(ええ、そうです。言いたかっただけです)

こちらの作品は僕の中のジェネレーションギャップの範囲を履き違えていなければゼログループ所属の誰もが知っている作品なのではないでしょうか。
(知らなかったらごめんなさい)

13日の金曜日といえば”ジェイソン”という不死身な殺人鬼、”クリスタルレイク”というキャンプ場、”複数人の若者達”でしょうか。

また登場人物達がユニークで良いんですよね。
セクシーな女性、イケイケな男性、いちゃつくカップルに、ちょっとオタクっぽい男性みたいな。これぞアメリカのスラッシャー映画の王道みたいな。
見ただけでこいつは絶対死ぬなみたいな笑

13日の金曜日もホラー映画の名作の一つだと思うので見る機会がありましたらぜひに。





◆おまけ



こちら最後までご覧いただきありがとうございました!!
最後におまけなんですが、ドラマのおすすめで紹介しました
ストレンジャーシングスとプロントのコラボカフェが
渋谷のフクラスにて12月末までの期間限定でOPENしているみたいなんで
ぜひ行ってみてください!!!(僕はまだ行けてないんですが😭)

ドラマの世界観を表現したカフェで写真を見ていても可愛いです!
※なおこちらは事前予約制で1グループ3人までなのでお気をつけください。


長くなりましたが今回の社内報は以上になります!!
今回はハロウィンにちなんだドラマ、映画をご紹介させていただきました。
皆様のおすすめの映画やドラマ、漫画やアニメなどございましたら是非
ゼロアドメンバーに教えていただければ幸いでございます!!👼

それでは次回もまた宜しくお願い致します〜!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?