見出し画像

死の世界について


どうもzeroです。
今回で2回目の執筆になりますが、まだまだ慣れないことが多いので
投稿頻度できるだけ増やしていきたいと思います。
それでは、早速ですが今回の話題に焦点を当てていきたいと思います。
レッツゴー!!



 

自分の考える死の世界の定義

なんとも重い話題になりますが、自分が率直に思ったことをはっきり
いっていきたいと思います。まず前提として自分は哲学の知識は全く
いっていいほど皆無です。なので結構自分の主観が多くなってしまう
ことはご了承ください。それではなぜこのことを考えるようになった
のかというと生と死が常に隣り合わせであることをすごく実感したか
らです。それを考えると自分の将来に対して不安だったり、後悔がな
いようにしていきたいと強く思うようになりました。
実際に働くことを昔は強く志望していましたが、今は関東圏の大学や
海外の大学に進学したいと強く思うきっかけになりましたし。
後は、死について考えると自分の存在意義を見出されているような気がし
ます。
そのようなことをふまえて自分が思う死の世界とは、自分がいかにこの惑
星に住むことを実感できるのかだと思います。

ここから先は

1,152字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?