見出し画像

【第12回】突撃!今日のプロ ~さわえる編~

皆さま、こんにちは。ゼロエムです。
今回はシーガルに所属するさわえる選手です。
まずはさわえる選手、ご協力ありがとうございます!それでは早速行ってみましょう!

さわえる選手の基本情報から。

年齢:23歳
お住まい:宮城
所属:チームシーガル
実績など
【公式】
・全国CS煌臨杯 宮城会場 2位
【非公認】
・のの杯 2位
・予選抜け多数


公式サイトより引用


X(Twitter)はこちら

https://twitter.com/ria_calm58

Q1、まずは公式サイトをもとに簡単に自己紹介を

(以下ゼはゼロエム)
ゼ:趣味は映画鑑賞?好きな映画はありますか?
さわえる:インディージョーンズ好きです。最近あんまり行けてないけど。冒険ものは見ててわくわくするんで好きですね。
ゼ:頻度はどれぐらいで?
さわえる:月一ぐらいですかね?
ゼ:おー、まぁまぁですね。

ゼ:バトスピ歴は9年?
さわえる:そうですね、覇王編です。セイリュービとかが出たぐらい。
ゼ:始めたきっかけは?
さわえる:学校の友達がやってて、その影響で。そこからずっとやってます
ゼ:ずっと?一番長い知り合いとかいます?
さわえる:komainuとかは今の宮城のメンバーよりも付き合いは長いですね。3年ぐらい前に、関東の非公認で会いました。あしもかたちが1年ぐらいなんで、長いですね。ここ最近はあしもかたちとやってます。

ゼ:好きなカードはアルティメットカグヤ?

画像はシークレット

さわえる:そうですね。マグナマイザーが使えた時の次代コンで使ってました。受けを厚くするために取ってましたね。シークレットのイラストが好きなんで今回ピックアップしました。横向きがいい。

さわえる:俺だけ二枚言ってる……。
ゼ:もう1枚はガブルシャック?

さわえる:そうですね。単純に効果が強いのと、僕が色としての青や海、鮫が好きなので、それにイメージが近く、選びました。
ゼ:海が好き?
さわえる:海とか水族館が好きなんですよ。潮風のにおいとか、海の音が安らぐんで好きです。
ゼ:ロマンティックでいいですねw
さわえる:話それますけど、水族館とかも行きますよ。鑑賞が好きで。
ゼ:好きな魚は?
さわえる:鮫ですね。かっこいいんで。
ゼ:おお、じゃあ蒼契約はモチーフからぴったりですね。

ゼ:好きなデッキはイザイザ?
さわえる:東北以外、関東で結果を残したデッキなので好きです。あと、緑と紫がコンセプトになってて、大量のコアブとドローが出来て、なおかつオオヤシマなどの強力なフィニッシャーがいて、勝ちやすいデッキだったので、好きです。ループが出来たので、オロチはしょうがないですね。
ゼ:1枚のパワー強くてライウンコマイヌとか今でも使われるw
さわえる:当時はジュモクマシラのほうが使ってましたけどね。オノゴロウと合わせて疲労で転醒するのも強かった。


Q2、プロになったきっかけは?

さわえる:東北で非公認出たり、みんな名前だけは浅く広く知ってると思うんだけど、そこから監督のじなんさんと知り合って。知り合い同士ちょうど5人で、東北でもバトスピやって実績あるメンバーがルーキーとして選ばれたんだと思います。僕だけ歴は長いんですけどね……。

Q3、他のチームメンバーの印象を教えてください

【bakasa】
夜族や無魔など、メタ環境が読めてる人間で、本人自体バトルスピリッツが上手いので、第二シーズンも勝ってくれると信じてる。

【れおん】
落ち着いてプレイできる人間って少ないと思ってて、攻めるときと構えるときがしっかりできてて上手い。第二シーズンも勝ってくれると信じてます。

【島崎さくら】
一番対面でやってたんですけど、最近いろんなデッキ触って伸びてきてるんで、レベルアップしています。

【あしもか】
いろんなデッキ触ってて、環境にあるデッキの理解度が高いので、本人のプレイングも上手いので、前回同様勝ってくれると思います

ゼ:(締めくくりが同じだ……)

Q4、お気に入りのデッキはありますか?

さわえる:次代コンですね。マグナマイザーのカードパワーが高いのと。あと、覇王編3弾から始めた時セイリュービが好きだったんですけど、当時小学生で、高くて買えなかったんですよね。なのでリメイクされたアルティメットセイリュービが入ってることからも、思い入れがあります。

Q5、ずばり「これで強くなった」っていうポイントはありますか?

さわえる:遠征ですね。いろんなところ行ってきて、どの地域も構築のセンスやプレイングが全然変わるんで、それを見れるのは自分の成長に大きく寄与したと思います。
ゼ:今まで行った場所は?
さわえる:福岡、熊本、新潟、東京、千葉、神奈川、大阪、京都……。四国だけ行けてないですね。広島や北海道も、行きたかったですね。来年行ける機会があれば行きたいです。

Q9、最後にバトスピリーグの視聴者に一言!

さわえる:セカンドシーズンも勝つんで応援よろしくお願いします!

ご協力ありがとうございました!

【お知らせ】


〇今回は関東近辺で開催される非公認大会のお知らせです。なんとこのネクストシーズン杯では僕もジャッジとして運営に入らさせいただきます!

第2回ネクストシーズン杯【竜星のPAO大宮店】
https://tonamel.com/competition/4kFb7

また、本大会ではバトスピリーグと同日ということで、下記のようなキャンペーンを実施します!

https://twitter.com/nextseasoncup/status/1692829551376953474?s=20

#ネクストシーズン杯と本ツイート引用リツイートする形で、優勝予想チームをツイート。皆さんの好きなチームを応援してください!
この記事でさわえる選手を知った方は是非"チームシーガル"で!

〇9/17(日)に横浜で巨人猟兵杯が開催されます。トッププレイヤーたちと出会えるチャンスかも…?是非ご参加ください!

第3回 【巨人猟兵杯】 1デッキ制 | Tonamel
https://tonamel.com/competition/odnun

○また9/16(土)に静岡市で蒼魁杯という非公認大会を開催します!規模が128人ということで多くのプロも参加する大会になっています!興味のある方はぜひ下のリンクから応募お待ちしています!キャンセル待ちがいなくなって、枠が空いていますのでぜひ遊びにきてください!!

第5回【蒼魁杯】Tonamelリンク




〇YouTube活動中です!プロプレイヤーのkomainuとyoppiを中心にチームで対戦動画や解説動画を投稿中です。僕も運営として参加していますので、最前線の情報が知りたい方はぜひご覧ください!

https://www.youtube.com/channel/UCUw1ebGFPHLbQYyPBwe27GA


ご意見ご感想など本記事の告知ツイートを引用リツイートしてくださる形で頂けると幸いです。
というわけで、ご覧いただき、ありがとうございました!
ではまたお会いしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?