見出し画像

やる気が出ねー

今日やったことはこちら

・部活
・授業
・筋トレ
・りっくんのツイート分析


特に変わったことはなし。

ーーー

最近、英語の勉強がまるでやる気が出ない。
どうしよう。英語の勉強はしたいのにできない。
できない原因としては

・結果がすぐにでない。
・自分の成長度合いが目に見えてわからない
・危機感が足りない
・他のことに時間を作ってしまってる
・誘惑を取り払えてない

主に思いつくのはこの5つくらいかな

結果が全く出ないという分野ではない。しっかり勉強したら結果は出るというのが英語。

でも、英語の勉強のやる気が出ない。
ブログはなぜこんなに続けられてるのかと比較してみたら。こんな違いがある。

ブログは毎日どれくらいアクセス数とれたかを見れるし、収益も見れるからモチベーションを保ちやすい!

しかし、英語の勉強は全く成果が1日では目では見えない。

これはすべての勉強に当てはまることかもしれない。だから、昔から勉強が苦手なのかも...

他にも今すぐ英語勉強しなくても大丈夫だろうという自分への甘えが出てしまう。

ブログなら、今日更新しなければ他の人に取り残されてしまう。見られなくなる。目標があるのに達成できなくなってしまう。

なら、同じ目標の人を決めて、見られる関係になり、目標を公言する!
→これに尽きる!

人にその目標を応援して貰えば、必ずモチベーションに繋がる。

電車の中でも、もっと単語をするべき。
今やらないと、後になって後悔するぞ!俺!

明日からちゃんとやろう!
これだけ書けば、やるだろう!明日の自分!いや、やれ!ともかく、ペンと言葉で英語をアウトプットしろ!

まとめると。

明日から行うこと。
・オンライン英会話
・英語での記事作成
・TOEICの勉強

これらを達成するために目標を公言して、InstagramとTwitterで発信すること!!
そして、いいね👍をもらってモチベーションを上げる。
数字として、わからないが毎日続けるという自分の頑張りは数字に変えれる!

おやすみ、お前ら!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?