見出し画像

「楽天ポイントせどり」に関するギモン 本体は新品であるものの、シュリンク破れ・箱不良の商品

おはようございますw

楽天ポイントせどりに関するギモン

本日は、単なる私のギモンを書きます。

楽天市場某ショップにおいて、本体は新品であるものの、

   シュリンク破れ・箱不良

であるため、相場価格より値下げされている商品があります。

これは、アマゾンで新品として販売出来るのでしょうか???

ふと、疑問に思いました。

ネットで検索すると、

   ほぼ新品

として出品するのが妥当みたいな書き込みが目立ちます。

そういった点から考えても

   新品

で販売するのは、やはりダメですよね(笑)

個人的には、バリバリ新品で販売したいのですが(*_*)

モラル的にアウト!!!!(←自覚しています(笑))

天と地の差

アマゾン出品をされる方は分かると思いますが、

   ほぼ新品

   新品

とでは、全くレベルが違いますよね。

天と地の差みたいな(笑)

ほぼ新品の商品がカートを取っている商品を見たことが無いですから(笑)

やはり、新品に限りますね(笑)

まとめます。

総合的に勘案して、シュリンク破れ・箱不良の商品は、

   相場価格より安い

からと言って、無理に仕入れない方が賢明と判断します。

相場価格と比べ、異常に安い場合は、検討の余地がありますが・・・・・

・・・ちょっと利益が取れるくらいのレベルでは、仕入れない方が良いですね、きっと。

以上、参考にしてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?