見出し画像

「トモダチゲーム」面白!!!

おはようございますw

いきなりですが、「トモダチゲーム」。

このトモダチゲーム、2017年に、ドラマ化・映画化されている作品です。

トモダチゲームは、簡単に言うと

   多額の借金返済ゲームに巻き込まれた高校生5人組の姿を描いた心理

  ゲーム漫画

です。

原作は、マンガなのですが、わたくし、アニメを見ました。

アニメ版「トモダチゲーム」は、2022年から配信されています。

邪道と呼ばれるかもしれませんが、最近、マンガよりアニメ派です(笑)

昨日、この「トモダチゲーム」を「UNEXT」で視聴し、すぐに、ハマりました(笑)

マジ、おモロ!

・・・・・

・・・・・みたいな(笑)

あっという間に、配信されている最新回「第8話」まで、一気に視聴しました。

まさに、時間を忘れて釘付けになった感じです。

ストーリー

ストーリーをネタバレにならない程度に。

まず、主人公の「片切友一」が、友情かお金を取るか試される頭脳戦ゲームに挑んでいく物語です。

この「片切」というのが、作中カリスマ的な描かれ方をしていて、最初見た時、

   カッケー

と思いました。

そんな友一がある事件をきっかけに、仲良し同級生4人と「トモダチゲーム」なるゲームに参加。

そのゲームの中で、仲良しだったはずの4人の信頼関係が「ゲーム運営側の策略」や「裏切者の謀略」により、一気に崩れ落ちます。

友情・裏切り・恐怖描写などが見事に描かれていて、人間の性あるいは人間の本能みたいなモノをアニメを通じて感じられます。

ホント面白いです(笑)

おススメです(笑)

以上、参考にしてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?