見出し画像

「ひるおび」でも取り上げられたポイ活

こんにちわーw

皆さん、「ひるおび」観ましたかー?

ポイ活取り上げられていましたね。

「物価高への対策」という課題を解決するため、ポイ活テーマで放送されました。

司会の「恵さん」も結構ポイ活に意欲的な雰囲気でしたね(笑)

また、番組ではポイ活芸人の「井上ポイント」さんとファイナンシャルプランナーの「飯村久美」さんが出演されておりました。

飯村さんは知っておりましたが、井上ポイントさんは恥ずかしながら知りませんでした。

ポイ活界では有名な方だということでした・・・・・

・・・・・

・・・・

・・・・まだまだですね(*_*)

ひるおびの中で紹介されたポイ活の話で、わたくし、全く同じことをやっておりました。

楽天ポイントスクリーンの「スマホ画面ロック解除」でポイントゲット。

トリマの有効活用

やっぱり、ポイ活をやっている人であれば、同じ思考になるんですね。

やれることは全てやるということでしょうか(笑)

ただ、ポイ活には注意点があります。

個人情報を売ってポイントを得ている

番組の中で八代弁護士が警鐘を鳴らしていた

   個人情報を売ってポイントを得ている

ということ。

この注意点を理解した上でポイ活はしなければいけません。

確かに、自分の個人情報が

   ビッグデータ

として、ポイント提供会社の資産(データ)になっているということは、間違いありません。

データの時代ですからね、現代は。

データを支配したGAFAが世界を席巻してますから。

トリマなんかは、まさに個人情報(データ)を取得されている側面が強いポイ活アプリです。

自分が立ち寄った場所、移動した距離などのデータを取られています。

皆さん知っていたでしょうか?

このトリマ、自分が移動した場所がログ(軌跡)として、アプリ上で確認できますよね。

つまり、「トリマ」側でも確認できるわけです。

自分の移動データを「トリマ」は、会社の事業に利用しているわけです。

その対価として、ポイントを受け取っているわけです、私たちは。

これを理解しないといけませんね。

私は理解した上でやっています。

なんとなく、移動データの方が

   価値が高い

感じがしますが・・・・わたくし、移動データをトリマに提供し続けております(笑)

この移動データを取り続けられるということ。

嫌な方は嫌だと思います。

そういう方にはトリマは勧めません。

参考にしてください。

では、また。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?