見出し画像

初焼肉ライク

おはようございますw

先日、初めて一人焼肉「焼肉ライク」に行ってきました。

錦糸町店です。

前々から、行きたいと思っていた店なので、期待に胸膨らませて店に入りました。

一人焼肉は恥ずかしいみたいな論争がありますが、最初から、一人で焼肉する前提で入店するので、恥ずかしさは全くありませんでした(笑)

感想

結論、コスパ良し

店の雰囲気が私好みの明るい感じで、一蘭の味集中カウンターのような仕切りもあり、隣ともそれなりのディスタンスが取れていました。(あくまで、それなりというキャプションは付きますが(笑))

錦糸町店は、ホントに駅の直近にあり、そんなに坪が広くないので、仕方ないですね、ディスタンス的なことは。

私が入店した午後7時過ぎは、満席では無かったですが、ほぼ満席に近い状態でした。

運よく、カウンター席に待たずに座ることが出来ました。

私が頼んだメニューが

    カルビとハラミがセットになったもの 150g

     1,000円弱

です。

これに、白ご飯、わかめスープ、キムチが付いてきます。

タッチパネルで上記メニューを頼み終え、無煙ロースターに火を付け、肉を待ちました。

待っている時間の人間観察、隣で肉を焼く女性、そのまた隣で肉を焼く男性、皆、一人です。

皆、楽しそうに肉を焼いています。

肉に集中しているという表現が正しいかもしれません(笑)

まさに孤独のグルメ

そうこうしているうちに、私が頼んだ肉、米、スープなどが出来上がりました。

セルフスタイルだったので、厨房のところまで取りに行き、自分の席まで持運び、いよいよ焼きの時間です。

実食

150g少ないかなとも思いましたが、全然、少なくなかったです。

ハラミ1枚、カルビ1枚ずつ、網の上に乗せ、焦がさないように慎重慎重に焼きました。

ちょっと赤みがかった部分を残して、いざ実食です。(※レア好きです)

率直に美味い。

いやぁ、何となく、食べ放題の安い肉と同レベルだろうという先入観を持ってしまっていた私でしたが、打ち砕かれました。

ハラミ、カルビ両方とも肉厚で、ものすごく食べ応えがあったのです。

どちらもタレがよく合い、ご飯が進みます。

付け合わせのキムチも、アクセントに最高です。

まとめ

焼肉ライク行って良かったです。

1,000円弱で一人焼肉が出来、満足感も得られます。

ロースターを一人で使い放題というのは、よくよく考えたら贅沢なことなのかもしれません。

ぜひ、行ったことが無い方々、焼肉ライク行ってみてください。

きっと、後悔しないと思います。

では、また。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?