見出し画像

娘は誰と会っているのか?4

前回までの記事

先週の話、私と友人と警察官をやっている友人を交えてこの件について話し合った。
それぞれの視点からA一族についての考察を行った。

娘さんの視点
Aは実在する人物
Aとは登下校を一緒に行っている。(行かない日もある)
Aの家には今も行っている。
Aの家は友人夫婦に教えた場所

奥さんの視点
奥さんはAについては実際に存在し、娘の学校にいると主張
根拠は以下
・娘の携帯からAが友人奥さんに何度もメールをしてくれていて、奥さんはずっとやりとりをしている。
・メールの文面から明らかに小学3年生(娘さんが3年)ではない。
・写真はないものの、遊園地(コスモワールド)で描いてもらった似顔絵がある

友人の視点
友人含め私もAかはわからないが、娘さんは誰かと会っているのは事実
根拠
・似顔絵
・娘さんは今まで1人でゲームセンターへも行ったこともなく、家族で行ったとしてもクレーンゲームで景品を取ったことが一度もない。
(まだ3年生と言うこともあり、1人でどこかに行かせるようなことはさせていないため、それはほぼ確実)
にもかかわらず、Aと遊んだ日は大量の景品を持って帰ってくる。
普通大人でもそんなに取れないような景品

逆に、娘さんがAのふりをしていると言う考察もあったが、上級生なら使うけど、3年生は使わないような言葉であったり、漢字を使ったメールを友人奥さんにしているのでそれも薄い。

そして、友人も友人奥さんも何度もAに会おうとしても会えておらず、娘についてく日に限って休みだったり、時間が合わないという理由が重なっている。

学校の件
学校からは定期的に児童の様子など何かあれば電話をかけてきてくれていたようで、その時もAくんについての話を先生としていた。
その時先生は何も疑問に思わずに話していた。(友人奥さん、友人の2人とも先生と話している)
にもかかわらず、今回の件では「Aと言う生徒は本校には在籍していません」と言われてしまった。
そこで今まで先生との会話でAについて話したことを言うと、「上級生ということもあり、勘違いしていたと思う」と回答。

ここから新情報

以前娘さんはAの名前が書いてある学習漫画を貰ったらしく、それは友人宅にある。画像を見ましたがちゃんとAのフルネームが書いてありました。
字も娘さんの字ではないようです(奥さんが見てそう思ったようです)

娘さんより
全学年がそれぞれ合わさって遠足をする行事があり、そこにAの名前は書いてあった。
授業参観の日に友人奥さんその班のメンバー表を見てもAと言う名前はなかった。
おかしいと思い、娘さんに聞いたところ「それはおかしい」と娘さんも困惑

これは友人たちが先生にAについて聞いた後の出来事であり、仮にAと言う生徒がいて、何らかの事情で学校側がAをいないものとしているのでは?と言う考えが浮かんだ。
虐待されているのを学校側が知っていて、わざと隠蔽し、友人宅がそれに関わっているせいで、いないものとする対策を取った?など。

実際、娘さんからはAが母親から暴力を受けていると言われていたらしいので、もしかしたら・・・とも思った。
それがきっかけで運動会にも来ておらず、証拠となる映像も確認ができなかった。

だとしても、学校側はそんなことをするはずがないように思える。
(ここは今後も調査していく)

Aについての疑問
友人と私たちが聞かされた中で、これはありえないんじゃないかと思うAの人物像について
・塾での成績はトップで、小学5年でありながらすでに御三家の過去問でほぼ満点を取っている
・学校のテストは全て満点(私立なので中間、期末あり)
・水泳の大会では優勝多数。オリンピック目指せるくらいのレベルにあるとか。そんな大会とかにも出てるとか。(まぁ謎)
しかし、名前を検索してもでてこないし、大会だと言う日を調べてもそんな大会はなく、にもかかわらずそのないはずの大会で優勝をしてトロフィーを持っている写真を見たと娘さんは言っている。
(この件に関して以前ツイートをしましたが、これは私の娘の友人ではなく、私の友人のことです。この時から私もちょっとAについての疑問が大きくなっていました)
・運動会では毎年リレーの選手でクラスで一番足が速い
だが、運動会はここ数年出ていないとか
・クレーンゲームがかなりうまい
これは事実。娘さんが大量に景品を持ってきている(これがAだと仮定すると)
・ピアノもやっていて、家にはグランドピアノが2台置ける部屋がある
資産家の家で、実際友人が見てそれは可能だと思ったくらいの豪邸だったらしい
・サッカーをやっていて背番号は10番だったと言っていた。

と、このような感じで現在進行形です。
警察の友達も、Aとは断定できないが、誰かとは会っていると言っていました。
私もそう思います。
また、友人含め3人がAの人物像が引っかかってます。
小学生でこんな人間いるのか?と。
でも友人の奥さんは、医者の息子だし私たちにはわからない世界だと言っているようで、そこに友人が否定するとすぐに喧嘩になるようです。
私もそうですが、スポーツをやっていた人間は大会名や選手名、種目などすぐに調べたくなってしまいます。なので、今回の平日に開かれたと言っているかなり規模の大きな大会をいくら探しても見つからないからおかしいと友人が奥さんに言っても、「だから何なの?そんなにいないと思いたいの?嘘だと思いたいの?全部の大会が公表されてるわけじゃないでしょ?」と一蹴。
普通、規模の大きな大会ほどホームページなどに載るはずです。
また、スイミングスクールについてもどこに行っているのかも謎です。

塾について
以前、Aは娘さんと同系列の塾に行っていると聞きました。
娘さんがX校だとしたら、AはY校。
友人奥さんがその学習漫画を返す口実にAの通うY校へ行きました。
そして、Y校の職員の人に事情を話し(X校に通っていて、同じ学校のAくんがここの校舎だと聞き、この漫画を返したいという内容)ましたが、職員からは「Y校にAと言う生徒は通っていません」でした。
学校と反応が同じでした。
そこで、娘さんにそのことについてAに聞くように言いました。
Aからは「塾は辞めた」(実際は母親に塾を辞めさせられたという理由らしいが、ここも謎)
と言う返答。

また、Aは娘さんと同じX校に入りたいと言っているようですが、空きがないからまだ入れないと言っているようです。
実際、ホームページで確認しましたが、普通に空きがあります。

Aの勉強
先ほども書いてますが、Aはかなり頭が良いらしいです。
中学受験のため、一日中勉強をしているらしく、小5ですが御三家の過去問ですでにほぼ満点は取れるようです(これも謎)

続く





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?