見出し画像

000000

流行りに乗ってポケモンスリープを始めてポケモンのかわいさを再確認し、ポケモンGOも始め、薄々気づいてはいた睡眠時間の短さを突きつけられて嫌になりポケモンスリープをやめた結果、なぜか今どきポケモンGOをやりこんでいる人になっている。
それを友達に話したところ友達もポケモンGOにハマり、友達の彼氏もハマり、2人とフレンドになったものの友達が飽きてしまった結果、なぜかそんなに会ったこともない友達の彼氏と私の仲良し度がグングン上がっている。ちょっと気まずい。

誰かポケモンGOやってる人います?TwitterかインスタにDMください。フレンドになりましょう。フレンドにギフトを送るミッションが永遠に終わりません…………………


先月、介護保険がようやく下りた。これでデイサービスが使えるしヘルパーさんも来てくれるし、負担が減って楽になる!と思ったのも束の間で、母がそれを上回る頻度で外に出てしまう。ひとりで家にいるのがどうにも不安で耐えられないらしい。

この前は車がビュンビュン走る大きな道路の手前で近所の人が発見してくれた。あと数歩進んでいたらと思うと背筋に冷たい水を浴びたような気持ちになる。

私がホームセキュリティや見守りGPSをガチガチに固めたので母が家を出てしまったらスマホに通知がくるんだけど、逆に言えば私は仕事中だろうがなんだろうが常に視界の端にスマホを置いておかなければならない。何かの通知が来てスマホ画面が光る度に息が止まりそうになる。命に関わると思うと毎日プレッシャーがえげつない。そんな状況で何かに集中するなんて到底無理で、仕事でも今までやったことがないようなミスを連発して落ち込む。

父や姉が在宅している日じゃないとお笑いライブにも行けない。あのライブに行けなかったんならこのライブもいいやと思う内に自分が何を見たかったのか思い出せなくなっていく。好きという気持ちを意識的に燃やし続けなければ、気づいたときには何もかもがどうでもよくなっているんだろうという予感がする。


秋田からふるさと納税の返礼品で桃がたくさん届いた。ふるさと納税はどうせなら好きな芸人さんの出身地から選ぼうと思っていたときに櫻田さんが秋田に帰っていたので、そういえば桃とか食べたいなと思って一箱頼んだ。こういうのって豪雨の復興支援の役に立ったりするんだろうか。届いた桃がちょうどよく熟した頃に櫻田さんの誕生日が来たので桃のレアチーズケーキを作った。

上手にできました

深夜にクリームチーズをねちねちこねている時間は私だけの時間で、この静かな時間は誰にも奪えないことが嬉しい。などと思っているうちに深夜がどんどん好きになり、もともと夜型なこともあって最近あんまり眠れなくなってしまった。眠れない夜はたいてい芸人さんの配信を聞いている。いろんな人間がいて安心する。今日もみなさんに救われています。

お抹茶さんバースデーも近いので抹茶ミルクレープを作ってはみたもののいまいち映えなかったのでまた違う何かを作ろうと思っている。楽しい。試行錯誤中の写真を一旦スレッズに載せたんだけど本名書かれた書類も一緒に写ってて削除しちゃったのでこっちに載せる。

写真の撮り方も良くないよねえ
お皿とかもどうにかできそうよねえ


最近は布団にくるまってシンクロニシティのラジオトークを聞きながらポケモンを捕まえるのが何よりの癒しになっている。シンクロニシティは好きになりそうな気配がしたのであんまり直視しないつもりでいたのに、全然もうそれぞれのSNSとかよしもとのプロフィールとかインタビュー記事まで読み出している。花火してるYouTubeが良すぎてもう何回か見た。
おとうふも好きだし人間横丁も好きだし、最近は男女コンビばかり好きになる。性愛由来ではない信頼関係で成り立つ男女、という存在が私からすると珍しくて希望に思える。完全ビジネスでもなく普通に仲が良さそうなのも良い。
女性の人権が少なめな環境にいると、その環境に適応してしまうかひねくれるかの2択に分かれる。私は後者なんだけど、もしかしたら私は男女コンビを通じてリハビリしているのかもしれない。こんな消費のしかたありますか?迷惑客にならないようにこっそり応援してようと思う。

にしても西野さん、あのかんじでさらっと「ひとりじゃ何もできないからあなたとやってるんでしょ」みたいなの平気で言うからびっくりしちゃう……良……………しかもあれ運転しながら録ってる訳じゃん……良……………


最近撮った写真です

池袋に用事あったので野次馬した。
私も小売いたときストでもやればよかったな
初めて見たんだけど切って焼いてめんつゆかけるだけでおいしかったので実家でもやった。おいしいって言ってもらえた。
渋谷の治安は終わっているので無限大ドームのエレベーターにGUのハンガーと何らかの衣類が捨てられている
カツポテ丼美味しかった
キョコロ飯たべたとき撮った。東京だな〜



明日おばあちゃんのお葬式がある。本当に突然亡くなってしまってまだ実感がない。行きたくない。信じたくない。自分でも作り話かと思うくらい悪いことばかり起きていて何が何だかわからない。なんかもうどうしたらいいんだろう……

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?