飲料

お抹茶さんがR-1決勝に行ったので完全にお祭り気分でお菓子を作った。抹茶大納言シフォンケーキと抹茶絞り出しクッキー。メレンゲを使うお菓子作りに苦手意識があって避けていたんだけど結果うまくいった。ありがとう製菓系YouTuberのみなさん。生クリームの固さもYouTubeで何個か動画を見てちょうどいい仕上がりになった。見てよこれ

上手にできた〜〜〜!🫶

買ってきたイチゴが思いのほか重すぎ大きすぎで実はシフォンケーキの穴にひとつ落下してるんだけど、写真だと見えないのでこれで成功です。
アクスタもかわいい。個人のグッズはあってもトンツカのグッズがこれまであまりなかったので嬉しくて勢いで2つ買ってしまった。大事に持っておこう。

お菓子作るし推しネイルもたまにやるけど、推しに見てほしいというよりは高ぶる気持ちのやり場がなくてお菓子にこめている。私にとっての大事な日ではないけど私にとっては大事な日なので何かしていたくてこういう出力になっている。
R-1の日はTLのみんなが抹茶の何かしらを食べていて楽しかった。名前がお抹茶なの助かる。お菓子が作りやすすぎる。本当は抹茶プリンか抹茶テリーヌも作りたかったけど食べきれなさそうで断念しちゃった。
トンツカがKOC決勝に行ったら抹茶のケーキの上に桜のチョコを乗せて周りに青白の琥珀糖を散りばめるという計画がある。青白ステンドグラスクッキーでもいいな。近いうちに実行できるだろうな。できてほしいな。




最近は姉と非常に仲がいい。R-1の次の日も姉と会った。抹茶のジェラートを食べながら「かりんとうの車がね〜」と話をしていたら「いいよね楽しそうで オタクって」と言われたので「もう一生楽しいと思う!」と返した。私はババアになっても劇場に通って手叩いて笑ってたい。
最近飲んだ友達が「1年のうち3日しか一緒に過ごせないとなったらその3日で1年分愛せるけど、1年ずっと一緒にいると3日分くらいしか愛せないよね」と真理に迫ったことを言っていたなと思い出した。私は特にそのタイプの人間なんだと思う。姉とまた同居でもし始めたら仲悪くなるんだろうし、今は週1〜2で実家に呼び出されているので父に対する苛立ちが止まらない。愛のキャパが少ないんだ私は。そのキャパって実は体力や休暇なのでは?という気もしているのでとりあえずマシンピラティスに通おうと思っている。高えんだよなマシンピラティス………………

ジョリッティ行きたかったので嬉しい
抹茶 ミックスベリー ダークチョコレート



Twitterで少し怖いなと思うことがあってさっきまでここに書いてたんだけど、それ見たフォロワーが色々教えてくれてどうにか怖くはなくなって助かった。ありがとう〜〜〜


西野さんがYouTubeで五右衛門の話してるの聞いて無性に食べたくなった
冷やしといてくれたんだろうけどそれにしたってさすがに凍りすぎてるジョッキ
シンクロニシティのことどんどん好きになってくな
トンツカタンっぽいチョコ
青と白のグラデーション、抹茶、櫻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?