Y(妖怪)系カノジョ *感想*

VTuber個人勢グループ「RosenArk」の母様こと、姫咲真理愛さんの朗読。
配信で何度か聴いたことはありますが、大きなプラットフォームで公式作品としての朗読、とても楽しみです(((* ॑꒳ ॑* ≡ * ॑꒳ ॑* )))ソワソワ!!

━━━━━━━━━━━━━━━

武術の実績を持ち正義感に溢れ、「誰かの王子様になる」ことに憧れる主人公と、何かを秘めている不思議系お嬢様な先輩。
この2人を中心に展開される、まさかのバトル系作品…パネェ…!!

秘密を知ってもなお、努力する主人公が可愛らしく羨ましく。
強者なのに天然な先輩のギャップと慈愛に微笑み、合間に挟み込まれるちょっとしたギャグ、そしてガチのバトル。

こんなにも詰め込んでいるのに聴いていて混乱することが全く無い、場面説明と数多くの登場人物を演じ分ける自然な声の使い方。
何よりSE無しの朗読、声の情報だけで少年漫画のような迫力ある戦闘シーンを伝えられることにビビる。

百合成分は控えめですがこれはこれで(*・ᴗ・*)وヨシ!


普段わたしが好んで聴いている、読んでいる朗読というのは昔話であったり、文豪と呼ばれる方々の堅苦しいイメージのある作品ばかり。
香月凛さんの丁寧な文章と、母様のテンポのいい緩急ある語りが場面を鮮明に思い描く手助けをしてくれて、脳内で再生される映像はバトル作品そのもの。
他にはどんな語りの技、引き出しがあるのか、もっともっとお聴きしたい。お聴きしたかった。

アニメや漫画などのボイスドラマに近くもひと味違う、そしてきっとサブカルチャーが好きな方には刺さるのではないかと強く推します。

どっちの先輩の声色もしゅき。

Y(妖怪)系カノジョ|オーディオブックが聴き放題 - 知を聴く。LisBo(リスボ)
 https://www.lisbo.jp/detail/4525


YouTube無料視聴動画


オーディションのご様子

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?