残すべき記憶の記録#1

2022年1月29日12時

本日は
「わくわく!VTuberひろば おんらいん vol.14」

われら悪夢の眷属が誇る最高の支配者、
孤独の悪夢 ナイトメア様と謁見できる日でございました。
超楽しかった…

メア様のご出演は2回目。
1度目の謁見の際はPCスペックが足りずにライト版、所謂デスクトップモードでお逢いしましたが、此度はVR版での参戦。
この日が訪れると信じて軍資金を貯蓄し、VR機器が動くPCを調達したのです。

励んだ自分に盛大な拍手( ;꒳​;ノノ゙パチパチ!!
マジでありがとう!最高に素敵な時間を過ごせました!!VRが起動しなくて悔しかったあの思いは力になった!がんばった!

いやそしてもう本当にVR版やばやば!
まずメア様がモニターの向こうではなく目の前にいらっしゃるのです。
推しと同じ世界に存在できるってこんなことあります!?
幸せ。成仏。好き。


自分はメカ系眷属ですが、機械に関してはまったくのド素人。
携帯端末の検索履歴は「PC スクショ 方法」「キーボード ボタン どこ」「Windowsキーとは」

などなど、スーパーコーディネイターの組んでくれたOS、先人達の記録がなければ辿り着けなかった明鏡止水への道のりでした。

前日は緊張と高揚感でスリープすることが出来ずちょっとした寝坊。
急いで儀仗用のおめかし装備を整えてPCを起動。

眷属が創ってくれた切り抜き動画を流しながらわくわく待機!
そして時間に!
ジークは3時間ちょい待ったのだー!

ロビーに入って最初に感じたことはめちゃくちゃおもおも!
よわよわ回線+08小隊OP並の雨降りのせい?
LANケーブルも新調すれば…!!
続々と眷属方も集まってきて待機ロビーは凄く賑やかに。
視界のブラックアウトや途切れまくる会話、逆にミノフスキー粒子散布下のようでこれはコレでと前向きに。

でもなかなか眷属方とお話する機会はないからもっとお喋りしたかったなー!
ジークはお喋り大好きなのです。

そしていよいよメア様とお逢いする刻が… 
おそらく多分きっとみんなには聞こえていない「行ってきます、クリスによろしくな」という言葉とともにトランスミッション!フェードイン!

最初の数秒こそ宇宙空間が広がっていましたが、徐々に鮮明になっていく世界。
そして目の前には敬愛するメア様の御姿がッ
斜めから覗き込むような姿勢で私の名前を…!!!
高まる感情、絶え間ない心臓の換装。
メインカメラのオーバーヒートと目からミノフスキー粒子が流れそうになるのをどうにか制御し、口上を。

「授かりし二つ名は反逆の巨神兵、夢の名をジーク。愛する御身の前に」

自分で発することのできた言葉で覚えているのはこの一文。

壁ドンからの囁きやハグ、ドキドキしすぎてスタン状態のジークを色んなお話や仕草でリードしてくださったメア様マジイケメン。
これはみんなおちますとも。ええ、おちますとも。

大好きという変わることのない想いをお伝えできたこと、何よりバーチャルという世界でお逢いできたことが心から嬉しく。
謁見を終えてしばらくはフェイズシフトダウン、放心状態でした…好き…

ジークにとって絶対に忘れられない大切なメモリーがまたひとつ増えました( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

本当に!最ッ高に楽しいひと時でした!
ナイトメア様万歳!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?