できる限り毎日、noteを書くことにした

朝日が眩しかったからか、そこに山があったからか。理由はどうあれ、人はときに、結果が見えているにも関わらず挑んでしまうことがある。

それは恋であったり仕事であったり、越えられないハードルを設定することで、叶わない想いを募らせることで、自分の中に潜む何かに浸りたいだけなのかもしれない。

というわけで、わたしも浸ってみることにした。

日記は書かない。尊敬するpatoさんが『ブログなんか書くな』っていうnoteを書いていたのでブログを書くつもりもない。ただ、その日そのときに思ったことをつらつらと1000字くらいで綴ってみたいと思う。

好きな人に会いにいく前、いつもよりちょっぴりお洒落をするみたいに、それなりのテーマを決めて、文章も整えて、誤字や脱字がないようにきちんと見直して…

いつまで続くかわからない。ひょっとすると明日にはこの記事ごと削除してしまうかもしれない。でもちょっとだけ、『書く練習』をきちんとしていきたいと思う。


なのでわたしは、できる限り毎日、noteを書くことにした。

読んでいただきありがとうございます。まだまだ修行中ですが、感想など教えていただけると嬉しいです。