【なわとびラジオ】善と悪を司る神々自己紹介:歩み編【vol.1】

どうも、善と悪を司る神々です
今日もジャンプロープチャレンジやってきました。

今日は、いままで一度も自己紹介をしていなかったので
自分のことを紹介していこうかと思います。

まず、名前についてですが、
なぜこの名前にしたの?とリアルでもよく聞かれるのですが、
理由は単純にかっこいいからです。
クリエイター活動を始めるときに名前どうしようかなと
考えた時すっと頭に浮かんだかっこいい言葉が
善と悪を司る神々でした。口に出した時のリズムも心地よいですし。
あと、神々にしている理由もかっこいいからというだけで
いまのところは一人で活動しています。

善と悪を司る神々として活動を始めたのは2014年の8月くらいで
もう6年くらい経っているみたいです。

最初は、LINEスタンプを作ることから始まりました。
LINEスタンプを作れるようになったころに作って応募してみたんですね
ただ、LINEスタンプに文字入れるのがめんどくさくて
適当に本当に適当に絵だけを描きまくって申請したら
それを効したのか最初はタイで売れまくって、
次は韓国で売れまくって韓国では売り上げ二位にもなりました。
いまでは、100個以上売っています。

あと、ピコ太郎さんのLINEスタンプも作って公式として出たりもしました。

他には、Tシャツを作って売ったり

マンモス展という
マンモスをはじめとした生き物の貴重な標本を通して、
マンモスの生態や当時の自然環境に迫るというコンセプトの
日本科学未来館で開催されていた展示の
公式キャラクター募集に応募していとうせいこう賞をとったりしました。

あとは、韓国で盗作されたりもしたのですが割愛します。

善と悪を司る神々としての活動はこんな感じですね

いまは、社会人やりつつ暇なのでこのYouTubeの活動を始めました
これからも応援してくれたら幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?