見出し画像

ガス爆発事故に関する全宅銭湯部の見解とダンスパーティーのご案内

こんにちは。全宅銭湯部です。

「全宅銭湯タオル」の販売開始から2日が経ちました。

公式アカウントでもご案内しておりますが、皆様からのサポートは初日で目標額の2万円を軽々と突破し、ここまでの累計はなんと10万円に迫る勢い。noteに支払う手数料を差し引いても8万円はゆうに残る計算です。サポートしてくださったすべての方に感謝いたします。

さて、前回お約束した通り、皆様からのご厚意で生まれた潤沢な軍資金を元手に、タオル以外のノベルティを考えようと企画会議を開いた幹部たち。さぞかし浮かれているかと思いきや、会議室にはなにやら重苦しい雰囲気が漂っているのです。続きは以下の議事録をご覧ください。

<12月某日 渋谷区某所>
しらいしなんでや!なんでなんや……!
野球:まあ元気だせよ。
札束:たまたまですって…。
あくの:めすぶたばっかりですね。
(かもめ入室)
かもめ:やあ、みなさんお揃いで!noteのサポートがすごいことになってますよ!世の中にはやさしい人がたくさんいるんだな〜。
野球馬鹿野郎!浮かれてんじゃねえ!
かもめ:なっ…?いきなりなんなんですか!
野球:しらいしさんの気持ちを考えろって言ってるんだ。
しらいし:ええんや、野球さん…。
かもめ:なに?何が起きてるの?
札束:ほら、例の1万円のスペシャル特典あったやないですか。
かもめ:ああ、「しらいしさんとの婚約権」ってやつ?しらいしさんが自信満々で無理やり企画書にねじ込んだ。
札束:そうそう。「年収6,000万のワイならなんぼでも集まりよるやろ!10トン車に乗ったつもりで任せんかい!」言うてたやつ。
かもめ:確かに今のところ来てないですね、20代のFカップ……。
しらいしわし、何も贅沢なこと言うてへんのに。
野球:まだまだ時間はある。諦めたらそこでフォースアウトだぞ!
あくの:あ、もしかしたら、これまでの1万円サポーターの中にいるかもです。
かもめ:そ、そうですよね…。もしかしたらいるかもしれません。ちょっと振り返ってみますね。

しらいし男やん!

しらいしネカマやん!

しらいしネカマやん!

しらいしヤバい奴やん!

しらいしもっとヤバい奴やん!

あくの:いませんでしたね。
札束絶対知ってたでしょ。
かもめ:まあ、しらいしさんには引き続き頑張ってもらうとして、実はちょっと困ったことが起きているんです。
野球:なんだ?嫁にアカウントバレたか?
かもめ:怖いこと言うな! そうじゃなくって、実は、2,500円以上のサポートがかなり集まって、メルカリに出品するタオルと合わせると発注数が50を超えそうなんです。
札束:ええことやないですか。
野球:そうだな。ノーアウト満塁、バッター4番シークリストって感じだ。
かもめ:(無視して)とてもありがたいんですけど、発送作業の手間とか置き場所の問題があるじゃないですか(前回の議事録参照)。今後、発注するタオルの数が増えると、あくのさんに迷惑がかかるんじゃないかと。
野球:なるほど。
しらいし:でもですよ!せっかくサポートしてくれる人がいるんですから、我々の手間が少しぐらい増えたっていいじゃないですか?
野球非モテのくせに良いこと言う。
札束:あとはあくのさん次第ですね。どう思います?
あくの:いけるかもです。あ、電話だ。ちょっと失礼します。
(あくの退出)
(あくの戻ってくる)
あくの:すいません。オフィス爆発しました。木っ端微塵です。
野球タオル打ち止めで。

ご承知の通り、あくのさんの事務所(札幌市豊平区)があんな状態になってしまったため、本エントリーをもって2,500円および5,000円のサポートは募集を停止します(しらいしさんの名誉のために10,000円枠は継続します)。今後、2,500円以上のサポートを頂いてもタオルの進呈はいたしかねます。くれぐれもご注意ください。

と言っても、募集期間は残り10日以上あります。そこで、ここからは年末ジャンボ宝くじ感覚で楽しめる企画を考えました。

なんと、サポートしていただいた方の中から抽選で1名様に、あの「例のセーター」をプレゼントいたします!全宅ツイマニア垂涎ものの伝説の一品。不動産業界のバイブル小説『狭小邸宅』で知られる新庄耕先生のサインが入ったあのセーター(時価168,000円)です。

参加要件はたった一つ。メルカリの匿名配送にご対応いただけること(*タオル以上に不特定多数の方の参加が予想されるための措置です。ご了承ください)

サポート金額は100円からで結構です。抽選方法は今後検討いたしますが、サポート額や回数の多寡で結果が左右されることは、新庄先生の名誉にかけてありません。ご安心ください(ネタフリじゃないです。抽選はガチでやります)。

本企画にエントリー希望の方は、サポート後に表示されるメッセージ画面にツイッターIDかメールアドレスを忘れずにご記載ください。なお、これまでにサポートいただいた方は強制的にエントリーされます。

暮れも押し迫ってきた今日この頃、あなたも平成最後のゴミ祭りに参加して心も体も暖まってみませんか?シャルウィーダンス? 

銭湯部にご寄進頂くと、ありがたいご利益(サウナで反社と出会わない、いつ行っても水風呂がちょうどいい温度等)があると言われています