見出し画像

【社員紹介】愛媛から東京へ、全てを捨てて向かった先で見つけたものとは?

あなたが人生で大切にしていることはなんですか?
お金ですか?地位ですか?それとも共に熱くなれるゴリラ仲間ですか?
レベルの高い仲間を望みアドネスに入社した西村さん。
動画のプロフェッショナルである彼に、アドネスの魅力を聞きました。

つまらない毎日から一転、高めあえる最高の仲間との出会い

まずは自己紹介をお願いします!!

アドネス株式会社で動画系のクリエイティブを担当している西村優月です。大学を卒業した後に就職した会社を研修期間の途中で退職し、その後は個人事業主としてビジネス系YouTuberの動画編集とSNS投稿やロゴ、看板などのデザインをしてきました。
現在はアドネスの動画系クリエイティブのディレクションを8割くらい担当していて、各事業部のYouTubeや公式LINEで配信する動画の制作などを手がけています。

アドネスに出会うまではどんなことをされていましたか?

2022年に大学を卒業した後、クリエイティブな仕事をしたくて就職したんですが、研修期間中に周りに自分より凄いなと思える人がいなくて1週間でやめてしまいましたね。
そこからは個人事業主として動画編集とデザインのお仕事をやってきました。動画編集ではビジネス系のYouTuberさんやスイス人のYouTuberさん、ドバイの投資家さんのような多種多様なお客様と関わってきました。そして、デザインではTwitterのヘッダーやInstagramのデザイン、アイキャッチなどを制作してきました。
退職してからはそんな毎日を過ごしていたんですが、ある日Twitterを見ていたらアドネスの事業部長の方が採用に関するツイートをしていたんです。そして、僕は前からセンサーズ*の生徒だったこともあってアドネスに興味がありました。みかみさんは東大生で頭良さそうなのに、アドネスのメンバーはゴリゴリで面白いと思ってたんですよね。なので、そのツイートを見てDMしてみたら、すぐに面接をしていただいて採用していただきました。

*センサーズは、アドネス株式会社が運営するSNSマーケティングスクールです。SNSを活用した事業構築を0から100までサポートしており、おかげさまで累計生徒数は1,000名を突破しました。

なぜアドネスを選んだのですか?

みかみさんの社長としての在り方、カリスマ性、人間性に惹かれたからです。面接でみかみさんの話を聞いたんですが、みかみさんはずば抜けて目標が高いんですよ。それで「みかみさん、ぶっとんでんなぁ…!」と思い、ここで働きたいと思うようになりました。
その当時は貯金が5万円しかなくて愛媛から東京に行くか迷っていましたが、みかみさんに「4万あればいけるくない?」と言われました。それで決意して3日後には東京へ。僕は昔から良くも悪くも行動的で、「思い立ったが吉日」なんです。そして気づいたら家ごと全部捨ててアドネスにいました。「ここなら何かを思いっきりできる。」そんな気がしたんです。今まで自分より凄い人に出会えなかった僕が、初めてヤバい人に出会えた。それがみかみさんでした。
それに、周りのアドネスのメンバーも圧倒的なこだわりの強さと高い基準値を持っていたことも僕を動かした理由の一つです。例えば、広告で流入してきた人の名前を全員暗記している方、2000人のリスト全員に手作業でニックネーム付けてる方など、アドネスにはヤバいメンバーが沢山いるんです。

Appleの前で土下座する西村さん

本質を掴むことでついに登れた一つ上のレベル

入社後に苦労したことや良かったことはなんですか?

アドネスに入って苦労したことはあんまりないですね。強いて言えば入社したての時の自分の無力感くらいです。
一方で、良かったことは今まで感覚でやっていた小手先のテクニックや技法を本質を掴んで言語化することができるようになったことです。それはみかみさんからボコボコにフィードバックをしていただいたからだと思います。今まで本質だと思っていた知識もさらに理解が深くなり、「ここを軸にアイデアを出せば良い動画が出来る」というところまで落とし込めたんですよ。それにより、動画編集の技術がより体系的にわかるようになりましたね。

アドネスに入社してから印象に残っていることはありますか?

ゴリラが多いことですかね。アドネスには筋トレ好きな人が多いです。
僕もまだあまりわかってないのですが、ぶち上げるためにはテストステロン値が高くなければならないそうで、それを高めるために筋トレしようというロジックがあるらしいです。実際に、アドネスのメンバーは事務所内にたくさんある筋トレグッズで気分転換をしつつ、心身ともに強くなって仕事に励んでいるゴリラみたいな方が多いんです。
僕も「このままじゃ完璧に仕事を捌ける気がしない」という時は一旦筋トレをして精神を整えてから仕事に向かうようにしています。


アドネスの仲間とのスノボー

こだわりを突き詰めて最強へ

西村さんの今後の目標を教えてください。

数字は苦手なので定量的な目標ではないんですが、今アドネスには動画編集系のクリエイターは僕しかいないので、「みかみのところには西村がいる」や「最強のクリエイターがいる」と言わせられるようになりたいです。

アドネスに入ろうか迷っている方に一言お願いします!

とりあえず来れば良いのではないでしょうか。
来るのが一番早いです。ダメだったら去ればいいし、ここだと思ったらやればいいと思います。
あと、僕はこだわれる人が好きです。自分の業務にこだわれる人は尊敬出来ますし一緒に働きたいと思います。なので「俺はこだわりが強い!」「何かに全力を注ぎたい!!」という方は、こだわりが強いアドネスの仲間たちと一緒に働きましょう。アドネスであなたを待っています!!

もし少しでも興味を持っていただけたら、下のリンクから公式LINEに登録して、気軽に質問や相談をしてきて貰えたら嬉しいです!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?