見出し画像

愛するしゅんちゃんの誕生日に宇宙ミュージアム行ってきました。

始まりの部屋で宇宙が誕生し、進んでいくと現在の宇宙研究等を学べる体験型ミュージアムです。

最初ワクワクで入って行ったのに、途中に謎解きガチャがあり、調子にのって難易度激ムズと期間限定の漫画「チ。」の2つを選んでから事態は急変。

中盤あたりから全く進まなくなり、途中から2人とも単独行動、各々超真剣に3時間やった結果、答えまで辿りつかず諦めて退散。

頭使い過ぎて疲労MAXの中、20階建くらいの高さまで垂直に上がる乗り物に乗ってちょっとテンション回復するも、謎解きを解けなかった悔しさで2人とも元気がなくなっていき、ほぼ無言で家まで帰宅したのでした。

やられたぜTeNQ!!!!

夜は和洋中ごちゃまぜ大量のパーティー料理を3時間かけて作り上げ、友達を呼んでわいわいしましたが、私は友達が全員集まったタイミングで寝落ち。

しゅんちゃんは朝8時まで飲み明かし、とっても楽しかったようなので全部まるくおっけーか!!!

TeNQの謎解きトラップには気をつけてね♡

めぐ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?