見出し画像

遺品整理 処分 片付け 北千住 全捨離本舗 北千住本店 出張買取専門店

おはようございます。
全捨離本舗 北千住本店の福田です。

前日、野田市での遺品整理は非常に
喜んで頂きました。

突然、お兄さんが亡くなられ、その奥様も
施設に入ることとなり、

2LDKのマンションを片付けなければ
いけなくなった。

最近、この手のケースが多くなりました。
で、最初に処分業者に見積もりを取った
そうです。(2社)

1社目が70万円と高額だったため、別の会社にも
見積もりを取ったそうです。

それでも50万円と高額なので、たまたま知り合いを
通じて、私の所で査定することに

基本買取なので、
まずは、買取できる物を片っ端から見させて
頂きました。

依頼主も驚いたのが、
着物の間から現金30万円を発見(^^)v
よくあるある(お仏壇・本の間)

それ以外にカメラや時計、貴金属など買取
13万円ほどになりました。

総額43万円なので、
ここで、処分業者に依頼しても7万円の
手出しで済みますが、

実は、残置物を一切合切買取する部隊も
あるので、次の査定に

長年使った食器、食器棚、冷蔵庫、洗濯機、テレビ
洋服、テーブル、布団、こたつ、デスク、パソコン
図書、本棚、書類・・・
5万円の買取査定となり。

ここから運搬するのに、車両費、運搬費、人件費
作業費が27万円(3階エレベーター無)

作業的、肉体的にはかなり厳しい状況でしたが
無事終了してきました。

発見された現金30万円
買取総額18万円

合計48万円
運搬作業費27万円

でしたので、21万円のプラスとなり
依頼主さんも大変喜んで下さいました。

ゴミとして捨ててたら処理費(税金)もかかり、
燃えるごみはCO2の大量排出にもなり、環境にも
よくないことばかり、

今回は買取リユースなので、眠っていた物も生きる
四方よしです。

これからもこのような仕事が増えること
増やして行くとで世の中を良くしていきますよ
(^^)/

では、本日は明るく楽しく元気でいきま~す(^^)/

《FCではない代理店募集中》
買取の仕事に興味がある
本業・副業として始めてみたい方はお気軽にお問合せ下さい。
全捨離本舗 北千住本店
足立区千住仲町23-6
0120-309-409(サンキューヨクナル)
ユーチューブ⇒https://www.youtube.com/channel/UChtb3xLfizIaZwftU_TpPaA
インスタ⇒ https://www.instagram.com/fuku_4900
ブロガー⇒ https://zensyarihonpo.blogspot.com
TikTok⇒ https://www.tiktok.com/@zensharihonpo



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?