見出し画像

幸福への道

幸福への道は、現在だけではなく過去にも感謝することであると言う格言については、私にとっては、そのとおりですが、十分ではありません。将来にも感謝することが必要だと思っています。誰かが、これを聞いて、“将来あるものはなにか分からないから、どうすれば将来にお礼を言える?”と言いますが。

皆さん、引き寄せの法則を聞いたことがありますか?将来がわからないことは当然だ。でも、将来いい結果がでることや色々な運が良いことや周りの人達と良い関係を持つことを考えてみると、それらがもう自分に起こったような感じがします。私は、それは、毎日の感謝により、宇宙はそれらをあなたに近づけさせるからだと信じています。

また、幸福とは何か、定義するのは随分難しいと思っていますか?不幸なことや運が悪いことがあっても、あなたはそれにも感謝しなければなりません。だって、”不幸中の幸い”という言葉があるじゃないですか。例えば、出会ったひとたちがあなたに辛いことを持って来ても、それに対応することにより、あなたはもっと成熟すると信じています。ですから、前向きに考え、過去、現在、そして将来などの幸福と不幸なことに全部感謝しましょう。

#ベトナムオフショア開発 #ZenS #モバイルアプリ開発 #Webシステム開発

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?