見出し画像

📘41_365冊目📘

+1cm
キム・ウンジュ

ほんの少し視点を変えるだけで
ちょっとだけスピードを緩めるだけで
わずかでも目標を変えるだけで

心に余裕が生まれ、見えなかった世界は自分の心に飛び込んでくる。


現代社会では、人はあまりにも多くの情報に触れ、視点は固定化されている。

心の余裕は結果につながる。

しかしながら、思い通りにいかないとき、何かがうまく噛み合っていない時は、往々にその事態を俯瞰して捉えることができず、どんどん泥沼にハマっていってしまう。

僕は読書という趣味の最大の利点は、割安で時間的制約も少なく、現実から離れられることだと考えている、

本の世界に集中し、普段と違った視点に立つことで、自分の進み方や思考の偏りを認識し、余裕を生み出すことができると考えている。

+1cm

ちょっとした変化で、人は何にだってなれる。
なんだってできる。

自分の未来、可能性に蓋をせず、
他人を縛らず

余裕を持って生きていこう✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?