見出し画像

📙21_365冊目📙

引き寄せの法則 〜エイブラハムとの対話〜
エスター・ヒックス|ジェリー・ヒックス

最近 ”奇跡" としか呼べない出来事にたくさん遭遇しています❣️
振り返ってみれば、僕の人生は ”奇跡" の連続です✨

他人から見れば、とんでもなく苦労の多い人生に見えるだろうし、自分自身、プレッシャーや起きる出来事に押し潰されそうになったこともありました。

自分の想いが相手に伝わらなかったり、自分の感情がコントロールできなかったりと、力不足で上手くいかない出来事もたくさん経験してきました。

しかし、全てが<今の僕>を形成している要因であり、後ろを振り返ってみれば、強烈にきつかった過去は、割とネタの豊富な物語になっています💡

この本に書かれていることを、僕がこの場所にまとめるのは、少し難しいので(めちゃくちゃプラスな本なので、是非読んでください)、メモったことだけ残しておきます🗒

ますますHAPPYになり続けている2021年
自分はどこまでも高く飛べる存在だと信じて、一緒に飛んでくれる仲間を集めて、自分の未来にワクワクして生きていきまーす🎶

画像1

○引き寄せの法則
・思考は磁石である
・感情というナビゲーションシステム
・ネガティブな出来事から、思考は早めに切る

○意図的な創造の方法論
・意図的に未来に向けて発信した楽しい創造から、楽しいインスピレーションがやってくる
・欲求が具体化すれば、より早く叶う

○許容し可能にする術
・自分のことは全て自分
・相手の行動が自分に影響を及ぼすことは無い

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?