見出し画像

「トラブル」

まずは答え合わせ💡

☀️12/20に起きる素敵な出来事☀️
 1)予定通りに起きられる
  ⇨今日はOK✌️ 【○】

 2)夢を届け切る❗️
  ⇨完璧な形で届け切れたはず✨
   最近、良い出来事が多い 【💮】

 3)身バレしない 笑
  ⇨まぁ、何とでもなるっしょ 笑
   僕はまだ、会社員です 笑 【✖️】

 4)あたらしい世界を創造する
  ⇨ぼちぼち 【△】

 5)何かが更に加速する🔥🔥🔥
  ⇨動いたねぇ✊ 【💮】

=================
本日のテーマ「トラブル」
=================


本日、22:00から、キングコング西野さんによって、開催予定だった
【西野亮廣 オンライン講演会 マーケティング講座 上級編】

画像1

受講者数が10,000人を超える過去に無いオンライン講演会は、配信サイドのトラブルによって、ネットワークエラーを起こし、大幅に開始が遅れました💦

僕は友人とご飯を食べていたので、もともとアーカイブで見るつもりだったのですが、西野ファンたちのLINEグループやTwitterが急速に動いたので、トラブルを知りました。

友人との夕食を終え、帰り道を運転しながら、僕が考えていたこと

「果たしてこのトラブルをどういう打ち手で西野さんは返すのだろう。」

思考のスタートは、まずここ。

僕の頭で考えた、西野さんのアクションは以下↓↓

1)まずは配信が遅れたことに対する謝罪
⇨西野さんに非があるわけでは無く、配信する運営側のリスク管理不足が原因
 だけど、絶対に謝るだろうことは確実にわかる
 
2)全額返金しリターンのムビチケは提供
⇨今回のイベントは購入者に映画の鑑賞チケットが3枚ずつ送られている。
 時間通りに配信できなかったことを謝って、全額返金をするんじゃないか?

 だけど、映画を見に来て欲しいという西野さん本人の願いは、返金と引き換え
 にチケットを回収してしまうと達成されないので、講座は事前購入者に無料で
 配信し、チケット代は自腹で払うんじゃないか❓
 #西野さんのお財布事情は知らないけど、やっちゃいけないことを排除
  したら、その手が見える気がする



ただ、アーカイブで視聴できるため、明日以降もマーケティング講座の視聴権は購入可能。

そうなってくると、事前に買って、全額返ってきた人との差別化をどうするか?
せっかく価値をつけて、ムビチケに変えた【講座内容】を、どの様に使うのか?

悩みどころは沢山あるし、僕の視点から見えていることなんて、氷山の一角。

だけど、きっと西野さんなら、このトラブルをプラスに使うだろうし、もしかすると、この出来事自体が次の打ち手のために必要なアクションだったんじゃ無いかとさえ思ってしまう、底知れなさを、日頃より痛感しています💦

とにかく、西野さんを応援してれば、人生が毎日楽しくなってきたので、近づいてきている奇跡を楽しみに、明日の朝にでもアーカイブをゆっくり堪能したいと思いまーす🌟

ちなみに、おととい(?)配信された、you tube番組【win win wiiin】は、皆さん、ご覧になりましたか❓
まだ見てない方、西野さんファン、西野さんが何をしているか、よくわからない人、必見ですよ❣️

画像2


#えんとつ町のプペル
公開まで
🌈あと5日🌈

#明日の予祝でーす


☀️12/21に起きる素敵な出来事☀️
1)身バレしてたとしても、何も言われない 笑
2)知らないことを知れる
3)面白い打ち手を見れる
4)マーケティングとは何かを知る
5)必要なものを忘れない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?