見出し画像

「匂い」

答え合わせ🌸

⭐️12/10に起きる素敵な出来事⭐️

 1)助けを差し伸べてくれる仏に出会う
  →ぶっちゃけていうともう出会ってた✨
   やっぱり最高の人😭 【💮】

 2)追われている状態から横並びぐらいまでタスクを片付ける
  →及第点 【△】

 3)ポジションを獲得する
  →あんまりかな 【×】
 
 4)あとに繋がる失敗をする
  →自分の限界値を知った 【○】

 5)美味しいご飯を食べる
  →久しぶりの焼肉🥩
   最高✨ 【💮】

============
本日のテーマ「匂い」
============

今日は、僕のことを慕ってくれている後輩と焼肉に行ってきました✌️

この数ヶ月、僕の巻き起こした”うねり”によって、彼は大きなチャンスと被害を同時に受け取っています 笑
#ホントごめん 



彼が新入社員として入社してきたのは4年前
部署は違いましたが、共通の趣味(スノボー🏂)があり、すぐに仲良くなって、よく遊びました✨

画像1

そして、数ヶ月前から部署が移動になって、私の近くに来ることになり、より一層、一緒にいる時間が増えました。

一眼見たときから、私が思っていた感想

”こいつは自分と同じ匂いがする”

自慢では無いですが、僕たちの共通項を書いておきますね。


人が苦しむのを見てられないから自分が犠牲になる
他人にモノを頼むのが苦手
じっとしてられない
目の前のことより遠くの面白そうなものに目を奪われて足元をすくわれる

他にも共通項はいくつかあるのですが、僕らは割と自己犠牲的な生き方を選んでいて、トラブルが降りてくるポジションを担うことが多いタイプです 笑

#そんな2人を一緒に置いておく人事の気が知れない 笑


今日は楽しく焼肉を食べながら、最近の身の回りの話から子供の頃の話になりました。

2人とも、子供の頃からトラブルメーカーなので、思い出はたくさんあります 笑
お互い”聞く”より”話したい”タイプだから、あっという間に時間は過ぎるし、話したいことの半分も喋れてないうちに閉店😂



いろいろな話があり、お互い違った経験をしてきていますが、今日発覚した、2人の共通ルーツ⭐️



僕たちは、子供の頃から、”やりたい”ことをやらせてもらえた



これは、何不自由なく全てを与えられたというわけではなく


自分たちからやりたいことを言える環境を与えてもらい
やりたいことを思いつく脳を育ててもらえた

ということ
#お父さんお母さん  ありがとー😂



そのおかげで、私たちは晴れてトラブルメーカーとなり、こうして同じ匂いを嗅ぎ合って。今日も楽しい夜を過ごしました🍺



”大切なものを守れる人間になりたい”



僕が半年ほど前に、本気で心に決めた思いを、彼はもっと前から抱いていたみたいです⭐️
彼との絆は今後の人生の武器になるし、彼は僕にとって守りたくなる大切な存在✊

今日も良い1日だった✨


#明日の予祝でーす 


---------------------
☀️12/11に起きる素敵な出来事☀️
 
   1)ダメ元のお願いが叶う

 2)ワクワクする予定が入る

 3)人の役に立つ
 4)タスクを完了させる
 5)誰かの笑顔が見られる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?