見出し画像

「超難問」

まずは今日の答え合わせ🌸

⭐️12/7に起きる素敵な出来事⭐️
 1)新たに生まれた欲しいものが手に入る
  →昨日の記憶飛んでる  
   何が欲しくなったんや 【×】

 2)物語を描き始める
  →ネタはたくさん見えてきたけど、着手できず 【×】

 3)必ずやるべきMISSIONを完成させてアクションにつなげる
  →ひとまず【○】

 4)捨てられるものを捨てる
  →勝手ながら 【○】

 5)面白い出来事に関われる
  →巻き込んでいただきました 笑【💮】

==============
本日のテーマ「超難問」
==============

こんな時間になってるのも、10年来の友人と電話をしてたからです😅

彼は、私のことをよく知っているので、何かにハマると突き進むタイプであることを良く知っています。

そして、どうやら僕がえんとつ町のプペルにどハマりしているらしいということは知っていましたが、絵本や映画の内容は知りませんでした。

そんな友人からの質問

「絵本と映画は何が違うの?」
→元々、映画を作る設定でストーリーは出来上がっていて、全7章のうち、3章と4章を抜き出したものが絵本である📘
#これは間違ってない

「それで絵本の話って成立するの?」
→ちゃんと感動するストーリーになってるよ✨

「じゃあ絵本のストーリーだけ教えて」

→僕は映画の予告も何っ回も観てるし、台本も読んでるし、裏設定もめっちゃ観ちゃってるので、今頭の中にある情報のどこが映画でどこが絵本か説明するのは、超難問でした 笑

結果的に、手元にあった絵本を見返しながら、なんじゃかんじゃ説明して、1時間ほど話した結果、12/25に映画を見にいくということになったので、話した甲斐もあったかなっと ✌️

もう一度、絵本読み返してみよーっと⭐️
#信じぬくんだ。たとえひとりになっても

#明日の予祝でーす

☀️12/9に起きる素敵な出来事☀️
 1)ぼんやりしている課題が解決する
 2)誰かの役に立つ
 3)リスクヘッジの手を準備できる
 4)読書の時間を取れる
 5)何かしらのアクションが加速する 🔥🔥🔥

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?