見出し画像

ダイナマイト節の替え歌

なったなったタイラになった
よーい、ドンでスタートだ
こわがるな
おそれるな
みんなおんなじこわいのは(気持ちはわかる)
でも、やるなら楽しんでゴールイン
これがワレラ四千余万同胞の
生き方よ(死に方よ)
大笑いしてやれ
助け合って乗り越えるのダ
無理なものは無理で
サヨナラしなければいけない時もある、、
そんな時も
愛を送りつづけてやれ
キミが死んでも忘れないよ
来世のオマエに祝福を
ソラが空いている
地上はあまりにうるさすぎて
ひどすぎるから
心はソラに(魂はソラに)
合わせるな
ソラに避難を
そしてソラはワレラの故郷に
ーーーーーーーー
(ダイナマイト節の替え歌)
四千余万のワレラのためにゃ
赤い囚衣(シキセ)も苦にゃならぬ
先に行くやつ後に行くやつ獄の中でも迷わず進め
全部抜けたら○○○○ドーン
(○○○○、の例、、南海トラフ、富士山、使用済み核燃料、高レベル廃棄物、チキュウ、など)
ーーーーーーーー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?