見出し画像

M1 GIRLS【shiho+yuka+sae】

◆自己紹介

しほ:JADE2008年入学のしほです!普段は育児をやっています。

ゆか:Revolveの2010年入学のまるゆかです。普段は会社員をやってます。

さえ:JADEの2011年入学のさえです。普段は子供と戯れております。


◆これまでの練習を振り返って

最初はやっぱり今回幅が広くて、下は被ってない一年目から、上の代まで出てくださっているので、なんかちょっと緊張感がある、まじめな感じなんだけど…でもだんだん、最近はね、打ち解けてきたんじゃないかなと思う。

ーー飲み会とかやりました?

いっぱいやりました!めっちゃ盛り上がった!

ーー全部で何人?

52人!FINALEの次に多いかな。

ーーまとめるの大変じゃないですか?

大変です(笑)フォーメーションがやばかった!考えても考えても、やばい、修正しなきゃ!って間違ってばかり…皆さんにはご迷惑かけました。


◆特に注目してほしいポイント、見せ場は?

人数を生かした構成を見てほしい!あとは、今回ガールズがOPをやるというのは初めて!見たこともないし、やったこともない。女だけでOPを飾るというところを注目してほしい。かなりそれ意識しました。
特にラス曲とかは誰もが知っているあの曲なので!そこはお楽しみにしていただきたいです!


◆「ZENON」を一言で表すと?

しほ:
ZENONに出始めて8年間、もう4回分公演出てるので、
一言でいうと「あって当たり前の環境」だと思っていて。
だけど、「あって当たり前の環境」に対してちゃんと感謝しなきゃなって今回出て思いました。こうやってダンスをさせてもらえる環境があるのはありがたいなーと思っております。

さえ:
「大切な人とか物とか、自分の中のそういう物を気づかせてくれた場所」。ZENON入って出会って、この3人も本当にそうですけど、ZENONで一緒に踊れる環境になって作品を作ることができましたし、他のサークルの同期にも恵まれた環境にあって、その子たちがすごい改めて大事だなって感じた場所でもあるし、ZENONに入っていろんな人と喋る中で、「あ、自分ってこういうもの大事にしてたんだな」って新たな気づきとしてあったりとかして、それが新鮮だったりもした。

ゆか:
「本気の遊び」っていう感じかなと思っています。
「遊び=ぱっぱらぱー」とかそういうのではなくて!とにかく練習中とかもふとみんなのこと見ると、「いや、大人たち何してんの?!」って思うぐらい(笑)、すごいみんな週末をばかみたいに本気でずっとやっている。
っていうのは、本気だからこそ楽しくできるし、だからこそ続けられるところかなと思ってます。
3回目の公演で執行部とかやって、6年経ったのか…本気で遊びすぎた感はあるけど(笑)、でも本当に社会人の大部分の生活を捧げてるので、本当に素晴らしい環境だなと思ってます。

◆来場者に向けてメッセージ

女だらけのOPということで、とにかく全てに拘った、今までに誰も見たことがないようなOPになっていると自信があるので、ぜひ楽しみに見に来ていただきたいです!