見出し画像

M14 JAZZ【萌未+桜子】


もえみ:はい、ということで・・・さくらこさんこんばんは!
さくらこ:こんばんはー!

もえみ:
ただいま静岡と東京、ライン通話で繋いで収録をしております!イエーイ!
さくらこ:イエーイ!

もえみ:
ではちょっと遠隔ではあるんですけれども、振付師インタビューということで、私インタビュアー兼回答者ということでやっていきたいと思いますのでよろしくお願いします!

さくらこ:お願いします!

◆自己紹介


さくらこ:JADEの2013年入学のさくらこです!

もえみ:終わり?(笑)特に趣味の話とかしなくて大丈夫ですか?

さくらこ:あ、ちょっと…収まりきらないので…じゃあ続いてもえみさん。

もえみ:
さくらこは、他己紹介すると、宝塚が大好きで、語りだすと終わらないみたいなので今度みんな打ち上げで聞いてみてください!

私は10入学のもえみです!そんな縦横斜めなZENONな二人でJAZZを作っております!イエーイ!

さくらこ:イエーイ!共創共創!

◆これまでの練習を振り返って


もえみ:これまでっていうか私たちの場合もう終わっちゃいましたけど

さくらこ:
そうですねー、最初はやっぱり本知らない先輩方が多くって、お姉さま方がちょっと怖かったりもしたんですけど(笑)

もえみ:誰が怖かったの?こっそり教えて!(笑)

さくらこ:
ピーーー。(笑)自分でピーって言う、みたいな。(笑)

でも本当に私の拙い説明をくみ取って、みなさんに伝えるっていうのをしてくださったりとか、皆さんで作ってる感覚っていうのがあるコマだなと思っていて。本当に感謝しかないと思っています。

もえみ:
ほんとそう!若い子も多いけど、上はね3歳のお子さんがいる方から社会人一年目まで出てくれて、だんだんみんなワイワイしてきましたね。

さくらこ:
もう最後のコマとかずっと笑ってたなっていう感じなんですけど。

もえみ:我々の擬音が多いっていうのもありますよね!

さくらこ:そうですね、皆さんつっこんでくださって。ボケ甲斐がある。

もえみ:
ぼけてたの?!素なんだろうなと思ったけど(笑)楽しく、いいコマになってますね!

◆特に注目してほしいポイント


もえみ:でもいうとネタバレになっちゃうからあんま言いたくないね!

さくらこ:やっぱり邦楽を・・・あ!

もえみ:いや邦楽はいんじゃないですか!

さくらこ:
その歌詞とのリンクというか、歌詞の力も借りて伝えていくっていうのはこだわりました

もえみ:
主人公のキーとなるというかね、ストーリーの中でもキーとなるような曲を頂けてるので、結構構成とかこだわって作っております。

普段はわちゃわちゃうるさいけど、ダンスになると素敵なダンスを見せてくれる(笑)JAZZ出演者一人一人に注目してほしいですね!

◆「ZENON」を一言で表すと?


もえみ:
私は出るの3回目なので、「懐かしくて新しい場所」だってずっと思ってて。さくらことかは現役時代は話してないよ?存在は知ってたかなくらいだけど…そういう新しい人とも出会えるんだけど、自分のサークルでずっとやってきた懐かしい人とも一緒にできるわっていうので、「懐かしくて新しい場所」だなと思ってます。言いたいことはいろいろあるけど、まあそんな感じ。

さくらこ:
素敵な話を頂いた後にいうのは何なんですけど、ぱっと浮かんだのは、「チョップドサラダ」みたいな(笑)

もえみ:チョップドサラダ!(笑)その心は?

さくらこ:いろんなものが入ってて、これも合うのかな?合わないのかな?っていう個性が一つになったときに、新しい味が出るというか!

もえみ:なるほど、言い得て妙ですね、それは非常に!

さくらこ:はいすいません、ちょっとお腹がすいてしまって・・・(笑)

もえみ:たしかに、さっきさくらこも最初に、ちょっと最初怖いかなと思った先輩も、一緒に練習重ねていくうちに、一緒に作ってくれて全然そんなことなかった、新しい仲間になっていくように、たしかに個と個の融合っていうのはありますよね。

さくらこ:素晴らしいまとめ!(拍手)

もえみ:褒められた、ありがとうございます!

◆来場者に向けてメッセージ


さくらこ:
見に来てくださる方々は私たち社会人なので、その会社の方々も結構いらっしゃると思うんですけれども、そういう方々って仕事してるときの出演者しか見たことがないと思うんですけど、そこで新しい顔を見せられたらなと思ってみんなやっていたりとかもすると思うので、その新しい一面を知っていただけるように、かつ「社会人なのにこんなことできるんだ!私も何かやってみようかな!」とかそういった明日への活力?みたいなの?

もえみ:3年A組!

さくらこ:
はい、ですね(笑)をお届けできたらなと思ってやっているので、ぜひ楽しみにしていてください!

もえみ:
ダンス公演なんですけど、ストーリーもあって、等身大の自分というか働いてて誰もが直面する壁、みたいなのがテーマになっておりますので、ぜひ皆さんに楽しんで頂いて。今度はね、仕事だけじゃなくて、自分への一歩みたいなのを踏み出してもらえるといいですよね。そうやって届けられるように頑張りましょう!

・・・ということで、意外と9分くらい話してしまいましたが(笑)
JAZZのさくらこともえみでお届けしました!皆さん本番お楽しみに~!