見出し画像

M4 HOUSE【mizuki】

◆自己紹介

dance crew esの09(入学)のmizukiです。
卒業してからもずっと踊り続けていて、チームだったりショーやって、ナンバー作ってってやってきて、社会人8.9年目で、いまだに変わらず。
で、こんな場を組んでもらいました。

◆これまでの練習を振り返って

すごい練習期間あるなって思ってたのにもうあっという間にここまで来ちゃった。早いなー。最初の練習ですごい振り用意してきてたのに、ZENONの人ってあっという間に振りが思った以上に入ってしまって、めっちゃ何しよう、時間余ったーってなった(笑)びっくりして困って、どうしようって戸惑って、でもそっからみんなでやってこれたので良かったなーって。

ーーめちゃくちゃ踊り込んだってことですか?!

それもやったし、自由時間もみんななんか好き勝手いろいろ復習だったり、自由にやってくれたり踊ってくれたので。

◆特に注目してほしいポイント

まず今回アラビアンナイトっていうテーマをもらって、曲からしてもういかにアラビアンなものを選んでくるかっていうのに悩みました。その結果、アラビアンぽい、ハウスぽいみたいな。それを一つ楽しみにしてほしいなと思いました。

ーーそれは今回用にめちゃくちゃ探した?

もうアラビアンな曲、掘りまくりました(笑)

ーー1曲使いですか?

いや4曲使いです!(笑)4曲とも、アラビアンぽいとか、アラビアンなアーティストから集めてきました。
物語っていうかただ振り踊るだけじゃなくて、物語も絡めていかにアラビアな世界と振りを絡めるかというのに重きを置いたので、そこに注目してほしいです。

◆「ZENON」を一言で表すと?

普段ずっと一緒にいるわけじゃないのに、集まるとホームというか、安心できる団体っていうイメージ。私が前回公演出られなかったのでちょうど4年前の公演ぶりに今回出てきたんで、4年ぶりの人も、今回初めての人も、あと卒業ぶりの人もいて、でも集まって自然に踊れるっていい環境だなって思ってます。

ーー若い代というか、結構被ってない代がナンバー出てますか?

そうですね…代は私が上で、今回社会人1年目とかも来てくれて。ほんと初めましてもいっぱいですね。esに限らずたくさん集まって、ありがたい。

◆最後に来場者に向けてメッセージ!

ここまで、みんなで一生懸命作り上げてきたもの、絶対のものを見せるので、是非楽しみに会場に足を運んでほしいと思います!