2023年も終わりだね

やあみんな
ZENON日記創設者のZENONです。
いきなりだけど今年1年の振り返りをしようと思います。


テーマとして3つ用意しました。

①就職活動

何と言ってもコイツだけは外せれない内容ですね!
私の就職先ですよ。
ゲームエンジニアを目指してなんとか職につけるように必死になって会社を探し、1つずつ会社のこだわり、経営理念を調べつくしました。去年の11月からどんだけかかったんだろう…
そう!約1年かかりました。ゲームエンジニアを目指してやってきたはいいが、レベルが高かった(泣)。
業種が違いますがIT企業の方に就職内定を勝ち取ることが出来ました。
本当はIT企業は夏休み終わりに内定を勝ち取ることが出来ました。が、私の目標であるゲームエンジニアの内定を勝ち取ることでした。だが、狭き門。全滅してしまい、担任と就職担当と相談。『やるべきことはやりました』と報告しIT企業に承諾を致しました。
自分がその就職先でやりたいことのプランはもう決まっており、とりあえず3年。3年の間で今後の為に役に立つ資格と仕事に携わる事を一生懸命に勉強と業務を遂行しようと思います。
皆さん応援よろしくお願いします。来年の4月からお世話になる就職先の会社さん。よろしくお願い致します。

②今年の学校生活

先ずは、去年の話になりますが、私は、1度遅刻をしてしまい、そこが反省点でした。最高学年になって遅刻をせずに卒業をしようと思ってます。残り3ヶ月気を引き締めていこうと思います。

次に、ちょっとした後悔が1つ。今年のクラスこそ1度でいいから委員長をやりたかったのですが、1人の奴がまさかの担任に直談判だと…。委員長になることが出来ないのかと後悔したことがありました。
ちなみに私は2年連続出席、課題入力の係をやりました。去年は何でなったか忘れたが、今年に関しては担任の推薦でした。これはこれで悪くない感じでした。他クラスの入力までお願いされたのでww。基本お願いされたことは余程の事でない限りは断らないので担任からも信用(本当かどうかは知らないが)されているんでしょう。多分。

最後は
私の周りにいる人が1回は同じクラスになった人なので普段通りの雑談が多いかな。後は自分が周りの人と年が上ってこともあるので、自分から挨拶は継続しているので印象は、ちょっとあるのかな?そこは分からないが。
多分だけど何人かは私のことが嫌いな人はいるでしょう。HO君とかRS君とかYS君とかね。
嫌いなら嫌いで全然構わな~い。疲れるだけですので。
今年1年はこんな感じで緩~く過ごしてました。

③俺はこれを頑張っています

3年間資格の勉強しても1つも取れない状態が続いてかなり焦っていました。
今年も何回か資格の試験受けては落ちて、半分メンタルが潰れています。今はメンタルを潰れないように自分の時間も配慮している状態。
なので今年こそは、絶対に1つでも資格を取得して卒業ができるようにしたいと思います。目指せ基本情報技術者の取得!!!

最後になりますが今年のZENON日記はここで終わりにします。
来年も不定期に更新して2024年の抱負などを書こうと思います。
たまにはプライベートの話やゲームの話もしようかな。
ではでは皆さん。よいお年をお迎えください。また来年お会いしましょう。

2023年のZENON日記はこれまで
バ~イ センキュー

ZENON日記創設者 ZENON

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?