見出し画像

ライフ全受け純正白ひげ 構築、プレイング【完全公開】全5000字

初めましてゼノンです!!

この記事を見てくれた人に、「誰でも安定して強いプレイング」ができるよう一生懸命頭ひねってnoteを作成いたしました

ぜひ楽しんでもらえると嬉しいです🙇‍♂️🙇
どうぞよろしくお願いします!!

1.リーダーは白ひげ この時代の名が白ひげ

リーダーは白ひげ!!


まず、原作のエドワード•ニューゲートという男が大好きなんです

かつてのライバルの息子であり、忠告を無視したエースを助けにいくシーンがまずかっこよすぎる(敵陣地の海軍圧倒的有利だぜ…)

あまりにもあつすぎる!!

エースの為に「行けと言ったはずだぜ」の白ひげ海賊団、スクアードから生まれたあの名シーン、海賊王狙えるのに欲しかったのは財宝より家族、そしてエースと白ひげの別れのシーン

親父は憧れる男の中の男です☺️☺️
白ひげの話になるとほんと熱くてうざいです笑

原作でみたあのマルコ、ビスタ、ジョズなどの白ひげ海賊団の面々を使えるなんて素晴らしい

大好きな白ひげを握って勝ちたい!!
好きだから握るだけでなく、ちゃんと強くて勝ちたい

それが今回紹介する「純正白ひげ海賊団デッキ」となります

初回記念で大目玉の使い方は無料公開させていただきます

2.ライフは0まで全て受けろ

率直にこいつ馬鹿だろと思いますよね笑

しかし意外にも逆にライフを0まで受けることが勝ちに繋がるんです

ではなぜ勝ちに繋がるのかご説明します

ライフをあえて受けるメリット
①手札が増えて選択肢が多い、安定した動きができる
②ライフを守るために一切カウンターを使わないから、終盤イベントとカウンターで鬼硬い
③モビーディック号の早期利用

ゼノン

①手札が増えて選択肢が多い、安定した動きができる

(タイトル言ってること当たり前やろ)ですが一応説明します

よく「それは理想ムーヴだわ」とか「完璧な動きですね✨✨」など耳にします。

例えば鬼ヶ島が初手に手札にあったり、お玉+ピストルのようなコンボ、先行3ターン目6キングなど

手札にいまこのタイミングで揃っていれば、激強い動きができるときってありますよね

それがライフを受けるからこそ可能性が高まり、手札事故も少なくなります

② ライフを守るために一切カウンターを使わないから、終盤イベントとカウンターで鬼硬い

元々のパワーが6000なのもあって殴りにくく、手札が一気に8〜10になるので殴るラインが非常に難しいです。相手はまじ混乱します

ドンはキャラ展開、ドン付与攻撃、イベントカードなど使いたいものがいっぱいあります。そのなかで場のブロッカー+カウンター+イベントカウンターを使うので最後の攻撃がなかなか通りません

③ モビーディック号の早期利用

ぶっ壊れのチートカードだと思っています。
必須のカードなのでまじ鬼ヶ島的な感じです

白ひげ海賊団キャラが自ターン2000アップなので、ドンをかなり節約しながら、展開やドン付与の攻撃が可能になります

毎ターンなのですぐに使えるとまじ強いです
(クラピカのエンペラータイムを常時発動している感じです)

ライフが削れると当然相手の手札もふえますが、+2000で1枚当たりのカードパワーが強くなり最終的に勝ててしまいます

以上3つがライフを0まで受ける大きなメリットをお伝えいたしました

さてここからです

ライフ0をどうすればいいのか。ライフが0だとみんなこわいですよね。
だから「このデッキは勇気のデッキです笑」なんて対戦中に言って笑いを誘ったりしていました

だけど勇気じゃだめなんです
相手のドンをしっかり計算してライフ0から勝ちにいくんです

ここから一番重要な考え方(プレイング)をお伝えいたします

無料部分でもわかる、プレイングが予想つくように書きました。以下からとても丁寧に砕いて説明します

MKC海賊団主催の3on3で主将をやらしてもらいました!!
とても楽しかったです!!チームの2人も楽しめていて嬉しかったです
大会運営の皆様素敵なイベントをどうもありがとうございました!


3.勇気ではなく、計算して勝つ

ここから先は

3,901字 / 1画像

¥ 500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?