見出し画像

青梅マラソンでおにぎりを配布しました🍙

2月18日開催の第56回青梅マラソンで、協力企業としてJA全農あきた様と連携し、大会参加者および関係者の皆様に秋田県産サキホコレのおにぎりを無償配布しました。

お天気に恵まれた大会当日。
10kmの部・30kmの部のランナー計13,220人が小春日和の青梅を駆け抜けました。

4年ぶりの参加となった「ミスあきたこまち」さんと一緒に、走り終えたランナーのみなさんへおにぎりを配布しました。

今回配布したのは、令和4年に本格デビューした新品種の「秋田県産サキホコレ」を使用したおにぎり🍙
中の具は「青梅」にちなんだ「梅」味です!
エネルギー源となるお米と塩分・クエン酸豊富な梅干しは、疲労した体を癒します。

ランナーのみなさん、ボランティアのみなさん、お疲れ様でした!