見出し画像

運の悪さの本質

質問です。

あなたは運がよいですか??運が悪いですか??

実際に運がよい人も悪い人も、、それなりにきちんとした原因と結果は存在すると思っています。

ならば、運が良い人と悪い人の究極の違いを。

例えば、恋愛でいつもなんかうまくいかないんです。。っていう相談があってこの相談者さんが「私の恋愛運がないからうまくいかない」っていう結論を出している場合。

これって恋愛がうまくいかない理由を「運がないこと」を理由にしているから、この積み重ねで本当に運が悪くなっていることに気が付いていないだけなんです

株の投資について「損失をだしたのは運が悪かった、大儲けをしたのは逆に運がよかった」 これも勝ち負けの要因を、運のよし悪しだけに頼っている結論をだしたままにしておくと、どちらにしても運は悪くなります。


物事の結論を「運のよし悪しだけする(運に頼る生き方=ギャンブル的人生と呼ぶ)と運は下がる」ということですね。

恋愛においても投資においても「その人なりの持って生まれた資質」はあってその資質に磨きをかけるからこそ恋愛が成就する、投資がトータル的にうまくいくわけで。

磨きをかけるというのはうまくいくこともいかないことも原因をみつけて磨く、改善させていくという努力があってこその「運の強さキープ」なんですよね。

運任せにいきるギャンブル的人生の人ほど運が悪い人が多いです。

運の悪さは「運だけに頼る生き方そのものから変えてみる」ことで運のよい人に変わるはず!


#運 #運がよい#運が悪い#私の仕事#


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?