拝見して、久しぶりに人生に『、』句読点を打ちました。

時々拝見する羽賀ひかるさん出演の神社チャンネル。

ゲストのさえぐさ誠さんは失礼ながら存じておらず。

生前の坂本龍一さんと親交のあったさえぐさ誠さんが、坂本龍一さんの内に秘めた日本に対する熱い思いを坂本さんの人柄を偲びながら語ってくださった動画です。

マスコミの取材を全て断ったけれど、神社チャンネルならと出演を受けてくださったとのエピソードも非常に胸熱です。



私が元の仕事を辞めてから20年が経ちました。
様々な経験を積みましたが、
なぜ様々な立場を経験してみたのか?
この動画を見終える頃に、若い頃の自分の気持ちをようやく再発見することになるのですが、20年前に抱いていた情熱を失っていたことに気付かされたのでした。

立場は人を決めると言いますが、私自身完全に変化していました。

これから20年の心の変化を見極める為に心の旅をして大いなる落差を埋めてみようと思います。