見出し画像

【思考耐久力】

6月9日(金) -----------------
急遽、鍋を振る舞うと言って囲炉裏に火を起こす友達がいます。松本です。
#囲炉裏て
----------------

今日は、考え抜くことが大事な時代という話です。

Chat-GPTやMidjourneyなどが瞬時に答えを出してくれる世の中において何が大切なのかなーと考えていたのですが

その1つが、考え抜くことだと思います。

今のところ情報の集合体には、まだ強い個性は宿っていないように感じておりまして

個性が宿った先にあるのがクリエイティブなのかな、なんて。

そして、圧倒的なクリエイティブには偏愛が付いて回ることを考えると

偏愛に行き着くまで考え抜くことで面白いことが生まれそう。

しかし

考え抜くことって実は苦手としている人が多いように思います。

答えがないことに立ち向かうには耐久力が必要だからかな。

この耐久力はデフォルトで持っておかないと

マジで仕事なくなりそうですね。

今日はこんなところでっ!

----------------------------------------
運営【 ZENKI(ゼンキ) 】
興味持っていただいた方は連絡お待ちしております!

Facebook:
https://www.facebook.com/zenkioninokuni

Instagram:
https://www.instagram.com/p/Cn3Wa76SORX/

EC(支援)サイト:
https://oninokuni.theshop.jp/