見出し画像

おひさしインスタントラーメン。

ご無沙汰しております木村です。なんかすっかり更新が滞っておりますが別に体調崩した訳でもインスタント麺に飽きた訳でもなく日々美味しく麺食いの毎日ではありましたが、なんとなくツイッターともども更新止まってました。

そんな訳で今日は、生存報告を兼ねて、ここひと月ほどのインスタント麺食いダイジェストなどを。

画像1

寿がきやみそ煮込みうどん。これは以前も記事にしましたな。

関連記事:あついからみそにこみ

画像2

この時は「日本酒で作るみそラーメン」の記事も書いた日本酒アレンジに、マルちゃんのエビ天を加えて鍋から直接食うスタイルで。

ちなみに鍋は本noteではお馴染みのコレ。

このサイズの鍋はインスタント麺には使い勝手よろしゅうございます。

まだnoteで取り上げてない麺では…

画像3

サッポロ一番みそラーメン旨辛。あんまり売ってないやつですね。

画像4

パッケージの「ビーフの旨味とコチュジャンの辛さ」の一文からなんとなくお分かりになるかも知れませんが、味的には韓国の辛ラーメンに近い感じですね。ただ辛さ的には辛ラーメンに慣れた自分的にはかなりマイルドな感じ。

カップ系では…

画像6

最近リニューアルしたノーマルカップヌードル。

画像6

謎肉増量の他には、お味的にはいつもの、そして懐かしの味。

シンプルなヌードルというと…

画像7

謎肉丼。これ何気にハマっててリピート3回してます。レンチン目玉乗せが美味しいです。レンチン目玉については以下の関連記事を参照の事。

目玉焼き漬けの話。
鍋からチキラーとレンチン目玉の話。

どん兵衛豚だし蕎麦。

画像8

正直、インスタント蕎麦についてはあまりいい印象を持たない木村さんですが…

画像9

ネギ油風味の蕎麦汁というのはいいですね。

同じくどん兵衛の新製品、味噌キムチチゲうどん。

画像10

これも先のさっぽろ一番同様に韓国系の辛いラーメンを彷彿する味で、辛さは幾分マイルド。

画像11

パッケージに書いてある「納豆アレンジ」は「コレ系の辛いスープに納豆という手があったか!」という驚きがありました。

と、いうことで当note一押しの韓国系ラーメンにも納豆オン。

画像12

ベースは以前も記事にした農心の旨辛海鮮ちゃんぽん。納豆の他のトッピングは玉子、ネギ、サラダチキンのチャーシュー。

サラダチキンのチャーシューの話はこのnoteでしましたっけ。

画像13

サラダチキンを適当にカットして、醤油・味醂・砂糖・練り生姜などを混ぜた漬け汁に漬けて冷蔵庫で1日か2日。ラーメンの具によしご飯に乗せてよし酒の肴によしです。サラダチキンじゃなく茹でたササミや胸肉なんかでもいいですぜ。

画像14

そしてチキンというと、基本のチキンラーメン。件のサラダチキンチャーシューに鉄板のレンチン目玉、テンメンジャンでちょい味変するお気に入りの構成です。

そんなわけで、ここひと月ちょいほどのインスタント麺ダイジェスト。インスタント麺自体はほぼ毎日のように頂いてますが、写真を撮ってなかったり以前に記事化したのと同じ物だったりでnoteはサボり気味でした。今後もこんな感じで投稿ペースは落ちるかもですが、まあ、よろしくおねがいします。

てことで今日はここまで。ご馳走さまでしたー。


基本的に記事は無料でお届けしますが、お気持ちはありがたく頂戴いたしますので、なんていうか、支援しろ…いや支援してくれてもいいのよ?