プレゼンテーション2

崎陽軒のシウマイ弁当

ここのところ「NHKを、ぶっこわ~す!」でお馴染みの立花さんが「買わない!」と言って話題になったのが崎陽軒です。

不買運動と言われているけど、正確には、マツコ・デラックスさんがCMに出ているピザーラなどは「買わないで下さい」みたいな呼びかけはしていましたが、崎陽軒については、ご自分が買わないと言っているだけだったと記憶しています。

まぁ、いずれにしても「国会議員」としていかがなものかって気はあるんだけど、今日はその事はいいんです。


先日、NHKの人気番組「チコちゃんに叱られる」で「シューマイにはなぜグリンピースが乗っているのか?」という問題が出ましたが、映像の中の「シューマイ」は、明らかに「崎陽軒のシウマイ」というか「シウマイ弁当」でした。

ご丁寧にナレーションで「私は杏子を最後に食べる派です。」と、崎陽軒のシウマイ弁当だとアピールしていました。

NHKなので「崎陽軒」とは言わなかったけど、正直言ってるようなものですよね。

「NHKと崎陽軒」の、対N国タッグといったところでしょう。


ところで自分は料理好きで有名なんですが・・・いや、知っている人は知っている程度の話なんですけど、シューマイはほとんど作りません。

崎陽軒のシウマイには敵わないからなのです。

しかも冷えても美味い・・・というか冷えてこそ美味いのです。

温かいシューマイはどこのシューマイでも大抵美味いのですよ。

暖かいのが前提なら、美味いシューマイなんていくらでも作れるのです。


だから、自分は崎陽軒のシウマイを加熱されるとガッカリなのです。

加熱するならどこのシューマイだっていいからです。


崎陽軒の真空パック・・・あれはもう一度蒸して食べないと、正直美味しくないのです。

自分は蒸してから冷めるのを待って食べるのです。


そうそうシューマイにグリンピースが乗っている訳は・・・ま、いいか・・・

じゃ、又(^^)/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?