誰のためなんだ?

毎年盛況です。30分程度だけど、風光明媚な場所で市街地からそう遠くもなく、屋台が出たりもします。

車は大渋滞で、近所に住む自分としては迷惑も被りますけど、年に一度ですからそれも夏の風物詩です。

で、今年ですが台風が来ていました、

これが前日の午後4時で、当該時間帯には注意報だか警報も出ていたとか・・・(聞いただけで確かではありませんが、断続的にそのくらいの豪雨でした)

確かに雨天決行なんですが、荒天中止と書いてあります。

正直、これが荒天でなければ何が荒天なんだってくらい降ってました。

勿論台風だから風もそれなりに強かったです。

ですが、決行しました。

順延ナシなので、これまで準備したことを無駄にしたくないってのは、自分も野外でイベントをやりますからわかるけど、これは中止だったと思いますよ。

あの台風の中、それなりに人も来ていたので、交通整理の警察官が出ていました。

主催者がやりたい、中止にしたくないって気持ちは分かるけど、その想いはいったん置いて、お客さんの安全を考えれば、どうも不誠実だと思っちゃったんですね。

宮ケ瀬湖の湖畔園地には飲食店の集まる場所があって、ここが冬のクリスマスと夏の花火大会が掻き入れ時なんですね。

テキ屋さんも予約があっただろうし、各方面鑑みて決めたんだろうけど、どれもお客側ではないんですね。

本当なら前日中止決定でもよかったくらいだけど、ギリギリまで決定を延ばして、いまさら中止にできなくなっちゃったんでしょうか?

野外のイベントって、本当に難しいっす。

それにしても、あの雨の中でも花火ってあがるんですね・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?